※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

寝る時のオムツはずしについて悩んでいます。おねしょズボンとオムツで迷っています。昼はパンツで過ごしているが、夜はおねしょで悩んでいます。オムツは便利だが、戻りたくないです。

寝る時のオムツはずしについて。
おねしょズボンを買い足すか、おやすみマンのようなオムツを買うか迷っています😥

お漏らしもしますが、昼間はパンツで過ごしています。
夜寝る時だけオムツにしていましたが、オムツが家にあるということが甘え?になり、昼間でも「オムツ履きたい!」と言うので、もう家にはオムツは無いんだよー、ということにしました。
というか、本当にもう買ってません😂

そこで、昨夜はトレパン+おねしょズボン(防水加工の物)で寝てみました。
すると朝は、おねしょでぐっしょり。。😱
おねしょズボンのおかげで、ベッドは大丈夫でしたが、おねしょズボンは1つしか無いので、夜洗濯派の我が家では足りなそうです。。

正直、オムツの方がこちらも処理が楽ですが、またオムツに戻ってしまうと困るなーと思います😰

コメント

かかかーちゃん

漏らされて後処理が大変であれば
パンツを履かせた上にオムツを
履かせるといいと思います🙂

万が一、漏らしてもパンツを
履いてる本人は気持ち悪いと
感じますし漏らされても
オムツがあるので汚れません!

実際にこのアドバイスを
職場の先輩にすると
さっそく試してくださり
漏らすことなくオムツが
取れたそうです🤗

• なつみ

なつみ

なるほど!!
    オムツだと昼間も履きたがるので、おやすみマン的な新しい物を、パンツだと言って履かせてみようかと思います💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
︎☺︎DANNY☺︎

トイトレパッドはどうでしょう?🤔
普通のパンツに付けるだけです💫
それも昼間も付けたいってなっちゃいますかね😅

• なつみ

なつみ

パッドですか!
    トレパンよりは吸ってくれそうですね!検討してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日