※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

病院に行くまでの陣痛の始まりについて、経験を教えてください。前駆や陣痛の違いがわからず、どんな感じなのか知りたいです。

病院に行くまでの陣痛についてです。

みなさん陣痛の始まりって(間隔が整ってきたあたり)どこがどんな風に痛みましたか??

上の子の時は破水からだったので、陣痛の始まりがイマイチよく覚えていません😅
前駆もなかった為、ん?これが前駆なのかなぁ?と前駆と呼べるものなのかすら現状わかっていません😂

もがくほどの痛み(陣痛)しか覚えていないので、病院行くまでの陣痛ってどんな感じなのかな?と思ったのでみなさんの経験聞かせて下さい✨

コメント

ます

私は
『ん、痛いな。感覚測る練習しておこう』

っていう感じから30分くらいで病院電話するレベルで痛くなりました。
1時間様子見てと言われても30分しか我慢できなかったですね😱
始まりはよくいう生理痛の軽い感じ〜重たい痛み〜だんだん痛み強くなる…
って感じだったかと思います。

  • まま

    まま

    その痛みの時、お腹がパンパンにはちきれそうな程に張る感じですか??

    生理痛のようなものは2週間くらい前からあるのですが、間隔とかなくずっと痛いのでこれが規則的になる感じですかね??

    • 10月13日
  • ます

    ます

    どっちかというと膣の方に降りてくる感じだったと思いますよ。
    お腹は生理痛の重たい感じで痛くなるだけで正面が張り裂けそうなんて感覚はなかったと思います。

    私はずっと痛いがなかったのでなんとも言えないですが…
    『痛い⇔痛みが遠のく』という感じなので分かります。

    • 10月13日
  • まま

    まま

    張りというよりか痛みだったのですね🤔

    貴重な経験談ありがとうございました✨

    • 10月13日
てるてる

私も1人目破水からだったので不安でしたが、2人目は陣痛からでちゃんと気付けました😅

私は、生理痛より強めの下腹部の痛みが13分間隔くらいで起こり始めました。ちゃんとした鈍い痛みがありましたよ🙏病院ついたら子宮口が、7センチ開いていてびっくりでした。

  • まま

    まま

    1人目破水からだとそうじゃなかった時の事考えると不安ですよね😭

    病院が遠いのでまだまだ不安ですがもう少し様子見たいと思います💗

    ありがとうございました😊

    • 10月13日
はちみつ。

子宮?お腹がめちゃくちゃ痛かったです(笑)
上の子破水からだったので、陣痛分かるか不安でした😂
私は前駆陣痛と陣痛の痛みが同じくらいだったので 陣痛来た時も、前駆陣痛かとずっと耐えてたんですけど、途中からこれはマジでやばいと思って病院行ったら本陣痛でした(笑)

  • まま

    まま

    同じような方がいて心強いです😭❤️

    私も陣痛なのか前駆なのか不安な毎日ですが、規則的になる事がやっぱり重要だと言うことを再確認出来たので、もう少しソワソワしたいと思います😂

    ありがとうございました😊

    • 10月13日
晴日ママ

次男が痛みなしの3分間隔から始まりました!
母親学級で
1時間に6回張ったら
それは陣痛です。来てくださいって言ってたので行きました🤣

  • まま

    まま

    張りだけでも規則的なら陣痛の可能性があるのですね😳
    痛みがあって初めて陣痛だと思ったので、張りにも注意して様子みたいと思います😌

    ありがとうございました☘✨

    • 10月13日