※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

42歳で不妊治療中。採卵済み。東京の専門クリニックに転院すべきか悩んでいます。

今、42歳で近くの婦人科兼不妊治療をやっているところで二人目の不妊治療をしています。今日初めて採卵しました。パートで家の近くでと思って通ってますが、皆さんなら何回してダメだったら、東京都内の有名な不妊治療専門のところに転院しますか?今は東京よりの千葉県に住んでいます。

コメント

りん

病院にも合う合わないあるから難しいところですが、有名なところは待ち時間すごいけど、それだけノウハウあるから、妊娠しやすさはあると思います。
ただ、私は顕微授精でこどもを2人授かってますが2人目の方が本当にできるのに苦労しました。年齢が42歳とのことなので、こんなこと言って申し訳ありませんが、なかなかできにくい年齢になると思います。
なので、それを考慮すると私は状況を許すようで有れば有名病院に行く方が時間は無駄にならないと思います。

• なのはな

なのはな

そうですよね、ありがとうございます🧡
    ただ転院は頭にはいれてますが、りんさんなら何回目の採卵で転院されますか?

• 10月13日
  • りん

りん

私は1人めは、有名でないところで、採卵を先にやって採卵を4回やりました。
    転院は2人めの時でそのときは、両角で妊娠しました。
    若さ的には1人めの方が若いのに胚盤胞は、2人目の方がたくさんできました。
    やっぱり、技術的なものは、症例数の多いところの方が優れてると思いました。

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🧡
    やはり技術が高いところに転院しようかと…
    ありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

地元のクリニックで3回連続陰性で転院決めました!!
転院して始めての採卵、移植で陽性でした。残業ながら流産しましたが…😭
その後は化学流産で、もうじき6回目の移植です。
転院先は都内の体外受精専門のクリニックです😅少し遠いのですが、最初からこちらで治療しておけば良かったと思いました💦💦
やはり技術的に違うんだろうなと思っています🤔

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    ちなみにどこのクリニックか教えていただけますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新宿の加藤レディースクリニックです。

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

加藤レディースも視野に入れてます✨最初のところは採卵3回したということですか?紹介状書いてもらった感じですか?最初からまたいろいろ検査する感じですか?

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

仕事はされてないですか?質問攻めですいません。なんか悩んでて…

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

ちなみに夫婦揃って行かなきゃ行けないときは何回くらいある感じですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のところは採卵2回、移植は3回です。すみません、説明不足で😅🙏
    紹介状は書いてもらわず、自分で治療歴まとめたものを持って行きました。重複する検査は省いてくれたので全部最初から検査し直したわけてはないです。たしかHPに、こういうデータあれば持って来てください、みたいに載っていたと思いますので、ぜひご覧なってください😊
    夫婦揃って行ったのは採卵時のみです。ただ採卵前に精液検査だったかな?(←あまり覚えてないのですが😅)、必ず一回は来るよう言われ、一人で行ってもらいました。採卵も精液持ち込みであれば同伴じゃなくても大丈夫です!
    採卵は基本無麻酔ですし、付き添いなくても帰れる思います。
    あと仕事はステップアップを機に辞めました💦💦仕事上のストレスはゼロになりましたが、なかなか結果出ず、でもお金は減っていくので、なんだかなぁーって感じです😥

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    今仕事してますが、息子の幼稚園を機に来年やめるつもりです。本当にお金だけどんどん減っていく感じ…
    やっぱり専門のクリニックに通ってみようと思ってます‼️
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます💛

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに二人目抱っこできる日が来るといいですね!!
    転院もなかなか勇気がいるというか、また色々経緯を説明したりとか大変ですが、頑張って下さい☺️

• 10月14日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🧡

• 10月14日
のっちゃん

私も42歳で排卵誘発剤で様子を見ています。
妹も42歳で八王子の不妊専門の病院に通っていて、高齢だからとはじめから体外受精に組み込まれていたそうです。なので2度目の受診に旦那さんが行ったそうです。半年を目安にステップアップになるような話を聞きました。
回答になってませんが、私も2人目不妊にあたり、排卵誘発剤で半年ほどで妊娠に至りました。
この1年を最後に頑張ってるところです。
42歳で妊活の内容を見て、コメントさせてもらいました。東京よりの千葉に住んでます^ - ^ 失礼します。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    今は3人目妊娠中ということですか?おめでとうございます🧡
    今通われてるところは有名なところですか?
    年齢もあり、転院のタイミングをどうしようか悩んでいて…
    採卵したら、3個のうち2個が空?一個も質がよくないみたいで…

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

東京よりの千葉…どこだろう🤣

• 10月13日
  • のっちゃん

のっちゃん

書き方悪くてすみません‼️ 3人目妊活中です💦
    1人目はすぐ出来たのに、2人目もなかなか出来ずにいて
    3人目なんてダメかー、でもあと1年頑張ろうかなーって思ってるところです。
    男の子が2人なんですが、女の子いいなぁーとか3人いいなぁーなと思っていて後悔しないようにですかね^ - ^

私は足立区まで通ってます。有名じゃなく、そこの院長先生がいい人で^ - ^
    分娩はもうやってなくて、健診と産後ケアに力を入れてるみたいです。
    分娩が終わっても患者さんが多いので、多分院長の人柄がいいんでしょうね。

妹はこの前4つ採卵したけど結局ダメで、気分を入れ替えるって言ってました💦
    今は念じてる感じです^ - ^ 笑

松戸に住んでます^ - ^

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

えー私も松戸市ですよ😍

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

二人いて羨ましいですが、子供が欲しい気持ちは変わらないですよね✨
    そう、私もあと一年くらい頑張りたいなぁと😊
    お互い後悔のないよう頑張りましょうね💗
    ありがとうございます✨

• 10月13日
  • のっちゃん

のっちゃん

松戸は不妊専門ないですよね、転院も考えますよね、それに焦りがでたり…
    お灸などもいこうか考えました^ - ^

大丈夫‼️と信じて^ - ^
    頑張りましょう〜♡

• 10月13日
  • なのはな

なのはな

そう、今日卵子の質をよくするためにはとか検索してお灸が書いてありました😅
    同じような方がいると!勇気が出ました☺️
    ありがとうございました🧡

• 10月13日