※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。おかゆやベビーフードを使用している方いますか?和光堂の緑の箱のベビーフードを使っています。

離乳食についてです。

今6ヶ月でまだ一回食です。
おかゆだけ作って冷凍してます。
豆腐はちゃんとしましたが、魚もベビーフード使ってます…
野菜もベビーフードです。
同じような方いらっしゃいますか?

どんなベビーフード使ってるか教えてほしいです!
うちは和光堂の緑の箱に入ったものを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその頃、手作りとベビーフード半々て感じでしたよ!

特に魚はベビーフードに頼ってました😊

バジル

今週からたんぱく質が始まる三週目の離乳食ですが、今週はお粥も野菜も魚も全てベビーフードです。
先週はフリージングで1週間分作り置きしましたが、体調崩したのと少量用意が面倒で😅
アカチャンホンポで売っていた和光堂フリーズドライの「はじめての離乳食」シリーズを使いました。

🐻

うちもお粥は作ってますが、ほかは生協の冷凍うらごし野菜と和光堂のベビーフードばかりです!(笑)
8倍までおかゆの水分減らしたので七ヶ月からのベビーフード試してみようかなー?と思ってたのに、試供品でもらったビーンスタークの5ヶ月からの野菜のお粥食べさせたらばっくばっく食べてたので悩んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません(><)
和光堂を使ってる方が結構多くてよかったです!
生協の冷凍うらごし野菜が気になったので調べてみます!!

ありがとうございました😊