※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に合うメイン抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンのONE KAI Airとサンアンドビーチを検討しています。エルゴは肩に負担がないが、デザインや色味が苦手です。他のかわいい抱っこ紐や使いやすい抱っこ紐の使い心地を教えてください^^

オススメ抱っこ紐について
生後3ヶ月の娘がいます。
コニーしか持っていないので
そろそろメイン抱っこ紐を検討中です。

ベビービヨルンのONE KAI Airか
サンアンドビーチを検討してます。

エルゴの方が肩に負担がないと聞きますが…
人と被りやすいし、何よりデザインや色味が苦手です…

他にかわいい抱っこ紐や使いやすい抱っこ紐
上記2つ使ってる方など
何キロまで使えたかなど
使い心地を教えてください^^

コメント

メメ

napnapが手頃で色々なデザインがあって可愛かったですよ☺️
畳むとスッキリするし使い易くてうちは良く使いました。
確か15キロの抱っこまで可能で、2歳くらいまでうちは活躍してました。

持ってないけどデザインだけならポグネーのオルガシリーズが色合い可愛くて気になってます🙆‍♀️
ヒップシートは長く使えて重宝するし、次の子に購入検討してます。

• みい

みい

早速見てみました!手頃でデザインもシンプルで良いですね✨
    ヒップシートのように高い位置で抱っこできて楽そうです!ポグネーも考えてなかったので、ぜひ候補に入れさせていただきます^^

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

長く使えると思いエルゴを買ったのですが、8キロ超えたあかりから重たくて全然使わなくなりました😅
あんまり高いのじゃなくてよかったかなーと思っています。
参考程度に!

• みい

みい

利便性ならエルゴが王道で間違いないと思っていたので、意外でした😱
    高いですもんね…よく考えて購入します!

• 10月14日
にひ

サンアンドビーチ使ってました!

5ヶ月頃から使い始めて、つい最近(2歳4ヶ月で11.5㎏ぐらい)まで使いました✨

肩が痛くならない抱っこ紐を探していて、エルゴは私の身長的にゴツく見えると思い、サンアンドビーチにしましたが、すごくオススメです♪

私が購入したときとは違いリニューアルされていて、もっと使いやすくなっていると思います!

デザインも可愛いのあるし、腰が座ってからなら立ったままサッと抱っこ出来るし、
腰の紐を苦しくない程度にキツめにして、肩ヒモの後ろで留める部分(カチッてなるやつ)が肩甲骨のちょい下ぐらいにくるように調整すれば全然疲れないです👍

さすがに10㎏越えると長時間はキツいですが、小一時間ぐらいなら問題ないです💪✨

• みい

みい

サンアンドビーチ長く使えるんですね✨コツまで丁寧に教えて下さってありがとうございます✨前向き抱っこ使えませんが、不便には感じませんでしたか?

• 10月16日
  • にひ

にひ

前向き抱っこもしてみたいなぁと思ったことはありますが、抱っこのまま眠ることが多かったので特に不便は感じなかったです☺️

• 10月16日
  • みい

みい

たしかにうちの子コニー爆睡なので、抱っこも眠っちゃいそうです😅ありがとうございます🙏

• 10月16日
Jasmine.‎˖٭

Apricaのコラアメッシュプラス使ってます!
装着簡単でそのまま洗えます😁

• みい

みい

apricaも色んな使い方ができて人気ですよね✨検討させていただきます😄

• 10月16日
もっち

アップリカのコアラメッシュ使ってます!
日本人の体型で作られてるのでフィットしやすく、装着もしやすいです!

• みい

みい

Aprica人気ですね✨やっぱりゴツすぎないのが使いやすそうですね😄検討します🙏

• 10月16日
あなご

新生児の時からベビービョルン のONE KAI Air使っています(^^)
現在子どもが7.2キロですがあんまり肩が痛いとは思わないです。ただ、ゴツいので収納バック買わないと畳んでもデカいです。バックルが前にあるので一時期話題(?)になった抱っこ紐のバックル外しオバハンの被害には会いにくいと思います✌️

• みい

みい

畳んでもゴツいんですね😳いちばん候補だったので、そこも踏まえて検討します💦ありがとうございます✨

• 10月16日
わるつ

napnapオススメです!
私はnapnapのメッシュドライを使っています。

お気に入りポイントは、

・日本人体型に合っていてゴツくない
・大きなポケットがついているのでお散歩やちょっとした買い物の時はそこに財布等入れて出かけられる、夏場は保冷剤を入れられる(メッシュドライはポケットを外すと背面もメッシュにできます)
・子供を下ろしている時は腰にコンパクトに畳んでおける
・値段もエルゴなどに比べるとそんなに高くない(私のは1万ちょっとくらいでした)

です!

私のは別売りの新生児パッドつけない場合は首すわり後から使用可だったので、首座るまでは抱っこひも使わずに頑張りました(笑)
今は別付けしなくても新生児から使える抱っこひもが新しく出たようです😊

私は買って大満足しています!今のところ不満はありません☺️
我が子もスヤスヤ寝てくれます😁

• みい

みい

napnap良さそうですね✨保冷剤のことなどは知りませんでした😳💕機能のわりに値段もお手頃で良いですね!検討させていただきます🙏

• 10月16日
オレンジ

ハギーハギーという抱っこ紐おすすめです!

日本製で、体にフィットして
着脱しやすいし、デザインがかわいいです!

抱っことおんぶしかできませんが、十分でした✨

最初に買ったのがベビービョルンのワンカイエアーだったのですが、
こどもが重くなるに連れて肩がやばくなってしまったので
買い直しました💦

• みい

みい

ハギーハギー初めて聞きました✨ありがとうございます😊ベビービヨルンは何キロくらいから辛くなりましたか?💦

• 10月16日
  • オレンジ

オレンジ

8〜9キロくらいから、けっこう辛くてだめでした💦
    小さい頃はすごい良かったんですけどね😅

ハギーハギーのサイト見ると詳しくのってるので、ぜひ見てみてください☀️

• 10月16日
  • みい

みい

そうなんですね💦デザインが良いだけに残念…😢ありがとうございます🙏

• 10月16日
poon

ベビービョルンのワンカイエア使ってます!
エルゴより使いやすいです😅
うちの旦那細身なんですが、細身の人はエルゴ付けれないです😟
それにワンカイの方がつけやすいです!
息子8.5キロありますが全然大丈夫です😌

• みい

みい

デザインも着けやすさも良さそうで悩みます〜💦重さ全然大丈夫と聞いて嬉しいです😆

• 10月16日
はじめてのママリ

ミアミリー、デザインも機能性も良いですよ🙆‍♀️同じくコニー使ってる友達に貸したらコレ良い!となり2台目として買ってました😊肩も腰も全然痛くならないですし、私は何よりデザインが好きです。人と被らないところも◎
私は妊娠発覚で1歳半くらいの時に使わなくなりましたが、旦那はまだ使ってます。

• みい

みい

ミアミリー初めて聞きました✨肩や腰が楽そうですね✨検討させていただきます🥰

• 10月16日