※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
子育て・グッズ

生後4ヶ月で上下セパレートの服は早いですか?タイミングは首が座ったりお座りしたりした時が良いです。冬用の服がないため、80のセパレート服しかあります。

生後4ヶ月で、上下セパレートの服って早いですかね?

セパレート着せるタイミングって何かありましたっけ?首が座ったとかお座りした、とか?

上の子のお下がりでなるべくいきたいのですが、季節が真逆で下が産まれてしまったので、冬用のつなぎの服がなくて、、5~60のつなぎか(つんつるてん)、80のセパレート服しかなくて😂

コメント

🧞‍♂️

結構めくれると思いますが(抱っこが多いので)肌着も着てると思いますしいいと思います🤔

タイミングはなんとなくで変えちゃいました!

• おだんご🍡

おだんご🍡

なるほど、確かにめくれるかもですね😅
    着れれば着せちゃっていいんですかね😃✨

• 10月13日
ままりん

結構お腹出ちゃうと思いますが肌着が股下で止めるやつ着てれば大丈夫だと思います!

• おだんご🍡

おだんご🍡

やっぱりお腹が出ちゃうんですね😅
    肌着はつなぎがあるので大丈夫かもです!

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

私の娘もお下がりで着れるのがセパレートばっかりなんですが
    抱っこしたり、寝返りするとお腹出ちゃいます💦

• 10月13日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

そうなんですね😅でも、ワンシーズンしか着ないのに買うのはもったいないから、お腹で出るのは目をつぶります😅

• 10月13日
pipipipipi

3ヶ月くらいからセパレート着せてます😊
首座ったタイミングです🙌🏻
肌着はロンパースタイプを1歳くらいまで着せて、お腹出ないようにしてました😊

• おだんご🍡

おだんご🍡

3ヶ月から着せてたんですね😲それは何か理由はあるのですか?
    やっぱり肌着はロンパースタイプがいいんですね✨

• 10月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

首座ったので、着させづらいとかもなかったため、可愛いの見つけたら買って着せちゃう感じでした🤣

• 10月14日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

なるほど、確かにセパレートの方がデザインの幅広がりますもんね😃✨
    うちも迷わずセパレート着せることにします❗️ありがとうございました🥰

• 10月14日