※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
産婦人科・小児科

下村産婦人科での出産について質問です。 ①経産婦の入院日数は4泊5日ですか? ②お産セットの内容と、陣痛BAGに入れるべきものについて教えてください。

いつもお世話になっております☆
下村産婦人科に通っていて
来年の1月に出産予定です(^^)
下村産婦人科でお産された方、
教えてください((*_ _))ペコリ

①経産婦は大体4泊5日ですか?
それとも3泊4日ですか?

②お産セットは何が入ってるのでしょうか?
(産褥ナプキンのみですか?)

③みなさんは陣痛BAGたるものに何を入れましたでしょうか?(硬式テニスボールを用意してた方がいいですか?)

ほかにも用意しておいたほうがいいものがあれば教えてください<(*_ _)>

コメント

あたん

私の場合、3日の夜に出産し、6日の朝に退院しました❣️
先月だったので台風の影響で実際より1日早く退院しました💦


お産セットはナプキンLが多分3枚と普通のが7枚くらい?間違ってるかも😭
お産セット代に赤ちゃんのお尻拭き代金とかも含まれてるかもです💭
ついこの前だったのにはっきり覚えてないとか😭すいません🙇‍♀️
ナプキンだけだったかな🌀

持っていった物は、バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、ティッシュ、コップ、携帯の充電器、スリッパ、歯磨きセット、ナプキンだったと思います❣️
あと、退院時の赤ちゃんのお着替えと自分の着替えです🌟

テニスボールなど持って行ったことなく、助産師さんがとても優しく神通中ずっと一緒に居てくれて背中もさすってくれるのでとても安心しますよ☺️

  • あたん

    あたん

    入院中のご飯、全部でこれです🌟
    バタバタだったのでゆっくりは出来ませんでしたがこんな感じです❗️

    • 10月13日
  • あたん

    あたん

    入院中のスケジュールがこれで、経産婦だとこれより1日短くなります

    • 10月13日
  • ユユ

    ユユ

    コメントありがとうございます!
    3泊4日だったんですね😆

    お産セットはナプキンが入ってるんですね😆⤴️
    したら追加で持っていかなくてもいいかな〜🤔
    足りなくなったらを想定して持っていっとこうかな〜🤔

    持っていったもの、ありがとうございます😆⤴️
    今入れてるやつとほぼ同じだから大丈夫かなっ😆💠
    あとはナプキンと自分の退院着くらいだ💠

    陣痛中は助産師さんがついててくれるんですか?それならよかった〜😆⤴️⤴️
    コロナで一人かな〜と思っていたので、いきみ逃しをどうしようか悩んでいて😂
    けどさすがに助産師さんに肛門あたり押してくださいとは頼みにくいな…笑笑
    やっぱ持っていこうかな〜🤣笑

    • 10月14日
  • ユユ

    ユユ

    そしてごはんおいしそう!!!
    お寿司いいですね〜😆💓💓
    海鮮大好きだからぜひともたべたい😆💓

    入院スケジュールもありがとうございます😆経産婦だと1日短いなら私も3泊4日ですかね⤴️午前中退院か😆
    子どもたちが心配なので早く帰りたいな〜と思っていて😂

    たしか面会はだめでしたよね??

    • 10月14日
  • あたん

    あたん

    出血多くてこまめにナプキン変えるタイプだったら足りないかもです💭

    念の為持っていくか➰
    それか家が近ければ旦那さんにあとから持ってきて貰ったりすれば😊

    助産師さんずっとついててくれました💕

    すし貴の出前のお寿司があります🌟

    • 10月15日
  • あたん

    あたん

    出産当日は付き添いいいみたいです!
    立ち会い出産も🙆‍♀️

    面会禁止だけど、荷物持ってくるていとして、毎日結局旦那と会えました🤣

    • 10月15日
  • ユユ

    ユユ

    コメントありがとうございます💓

    結構上二人のときも出血がすごかったんですよね〜😂

    そかそか、あとから持ってきて貰えばいいのか⤴️
    それなら面会ではなくても入れるんですね😆笑
    3泊4日くらいならそこまでたくさん持っていかなくてもいいかな⤴️

    すし善のお寿司食べてみたい〜😆💠💠

    • 10月15日
  • あたん

    あたん

    そうなんですよ😆
    助産師さんが荷物持ってくるがてら部屋に15分くらい旦那さんいいよ〜言ってくれました😆
    ほんとは面会禁止になってるけどねって(笑)みんな優しいので良かったです💕
    結局15分以上居たけど(笑)

    • 10月15日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですね〜😆⤴️⤴️
    めっちゃ優しいですね😆💠💠
    ずっと母子同室ですか??
    母子同室でも旦那さん入れてくれるのかな〜と思って😆😆

    • 10月16日
  • あたん

    あたん

    産んだ日の夜は看護師さんが見てくれて、もう次の日の朝からは自分の部屋に連れてきました!
    看護師さんに早く赤ちゃんと一緒にいたいって言いました😆
    入院中夜泣きひどかったりしたらみてくれたりすると思います☺️
    ゆっくり出来るのは入院中だけだし預けて寝ていいよって言ってくれます♥️

    • 10月16日
  • あたん

    あたん

    私はずっとお風呂以外赤ちゃんと一緒に居たので旦那さんも会えてました😆

    • 10月16日
  • ユユ

    ユユ

    お、よかった〜😆
    私も一緒にいたい派なので母子同室したいんですよね〜💠
    次男のときは出血が多くて熱が下がらず一緒にいさせてーて言っても聞き入れてもらえなかったから🤣

    おぉ〜⤴️したらなんか持ってきてもらうていでご対面させてあげようかな〜💠

    • 10月16日