※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が授乳時間が短くなり、体重増加が心配。朝1は1分、お昼は5分吸ったが量が少ない。同じ経験の方いますか?その後、飲み始めましたか?

生後3ヶ月半の息子についてです。
1回の授乳時間が大幅に減ってしまいこれから体重が増加していくかが心配です。
朝1は1分たらずで乳首をペロペロなめて最終的にペッと出しました。
お昼の授乳は5分吸ってくれましたがスケールではかったら90しか飲んでませんでした。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
その後、まだ飲んでくれるようになりましたか?

コメント

ママリ

わたしもそんなことありました!
区の保健師さんに相談しましたが、3ヶ月くらいになると好き嫌い?が出てきて飲まなくなる子もいるとか。体重が減ってなければ問題ないと言われましたよ〜!
実際1〜2週間で普通に飲むようになりました☺️

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    もう2週間ほど経ちましたが朝は酷くなるばかりで😞
    体重は減ってないですがほとんど増えてないです😥

飲まなくなった時はどうされてましたか?
    授乳間隔を短くしたり回数を増やしてみたりされたんでしょうか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

朝はもしかしたらお腹空いてないのかもしれません🤔うちも起きてすぐ授乳してたのですが飲まなくて💦30分後くらいに飲ませてました!
    わたしは回数とか増やさずに決めた時間に飲ませてて、もう飲まなかったらいいや〜ってやってました😂そしたら案外その後の授乳で飲んでくれたりしましたよ☺️
    あと夜中は寝ぼけてるのか飲んでくれたので1日全く飲まないってわけじゃなかったのであまり気にしてませんでした☺️

• 10月13日