※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の上履きについてルールはありますか?確認しようと思います。

今日、幼稚園の仮入園の説明会がありました!!
もう私たちはこの幼稚園に決めてます!
そして、次の面接時に上靴を持ってきてくださいと言われたんですが、もう4月からもその上靴で行ってもらおうと思います!!
そして、今日お姉ちゃんお兄ちゃんたちが弟妹の説明会に来ていたときに、カーズやキャラクターものが入っていたのを目にしました!!
多分ですが、キャラクターとかそういうのはOKな幼稚園なんだと思います!
そこでなんですが、靴のかかと部分の輪っかにゴムを通してお名前をつけたいと思っています。
もちろん、その幼稚園に聞くのが1番いいので
また後日聞きますが、
皆さんの幼稚園はどうですか???
上履きにルールってありますか??

コメント

ママリ

そのくらいならいいと思いますよ!
取れないなくならない!なら←
キーホルダーは何個まで!とかは聞きますが
上履きやマスクの柄などの指定などは聞いたことないので🍒

ここ

上履きにルールないです!

そして入園までまだ半年あるのでサイズ合わなくなると思います😭

息子の通う園では、名前の記入(場所の指定は無し)と、左右の区別をつけるようなマークや模様(中敷に絵を半分ずつ描くとかそういうやつです)は、書かないでくださいと言われました😓

はじめてのママリ🔰

上履きは指定なんですが、特にルールはありませんよ〜
左右がわかるようにかかとに目印つけたりしてる子もいます〜