※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

お粥を嫌がる子どもの離乳食進め方について相談です。おかゆ以外の甘い野菜を試してみる予定。出汁で味付けも考え中です。

おえっと言ってお粥を嫌がるので離乳食を3日で中断したのですが、お粥が苦手なお子さんを育てているママさんは、その後どうやって離乳食進めましたか💦?
粒を嫌がる子がいると見て裏ごしは3回したのですがダメで、市販のお粥パウダーでも作ってみたのですがダメでした💦
赤ちゃん用の出汁で味付けしてみようかなと思ったのですが、最初から味付けは早いですか💦?
あとは、おかゆはもうやめてかぼちゃやさつまいもなどの甘い野菜あげてみようかなと思うのですが…
6ヶ月くらいから再開するつもりです!

コメント

2児のmama🌿

うちの子は未だにお粥食べてくれません😭そのうち食べてくれるようになるとか言われても不安ですよね💦
うちは断念しちゃって、甘い野菜とかお魚あげちゃいました💦

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    いつかは食べると分かっているんですが、月齢に沿って進んでいかないと不安ですよね😭
    甘い野菜やお魚は食べてくれますか💦?
    うちはスプーンで麦茶もダメで、マグマグも使えず、哺乳瓶で赤ちゃん用のスポドリあげてもおえっと吐き出してしまいました😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

お湯で薄めてあげました。
まだ慣れてないのもあるので、あまり気にせず他のものもあげました。
味付けは、私ならしません。

• れれり

れれり

お湯で薄めてあげてみたのですが、うまくいきませんでした😭
    そもそもお湯の味も嫌いそうで…
    味付けはまだ早いですかね😢

• 10月13日
ゆ

飲み込むのがまだ下手なだけだと思います😊うちもオエってなります。
飲み込む練習なので、続けていけば上手になりますよ!

• れれり

れれり

飲み込むのもそうだし、まず味が嫌いそうなんですがこの先ちゃんと食べられるか心配です😭
    麦茶をスプーンであげてもダメで、マグマグも使えず…
    練習させてミルクの飲む量が少なくなったらどうしようと未だ踏み込めていません😭
    成長曲線から外れているので💦

• 10月13日