※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポカリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期について相談です。オムツや寝ることを嫌がり、親に来なくなる。自分の好きなことは嫌がらず、どうでもいいことは嫌い。イヤだと感じることには泣かず、涙を流す。これがイヤイヤ期でしょうか?

2歳のイヤイヤ期🤔こんな感じですか🤔それとももっとこれから酷くなるのかな?🤔

1、オムツ変えるのを嫌がる。
2、寝るのを嫌がる。
3、ママやパパの方には来なくなる。
4、靴なんか履くもんか!😂
今の所そんな感じですが、車乗って出かけたりお風呂も全く嫌ではない🤔

自分の気に入ってる事は嫌じゃないのかな?🤔どうでも良いのは嫌だとか🤔ただ、本人がイヤだって思う事も暴れて泣いたりとかはしないです。泣き声あげずに涙流してる感じですが💦コレがイヤイヤ期ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこは靴は絶対自分で履く!パパママ抱っこして!って怒ります
あと、私がリモコン探しててパパがハイって渡してくれたのに、娘が自分で探して渡したかったあああって泣かれますww

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

履かないから銀行とか大変です😱

• 10月13日
☀︎Sunny:)

うちの子はとりあえず返事は「イヤ〜」ですよ😂
でもイヤと言いながらも誘導していけば靴も履きますし、お風呂も入ります!
着替えもお片付けもイヤイヤ言ってますが、やります😊

泣き喚いてイヤ〜‼️はなさそうです😌
お喋りもよくできて、自分の意思を言えるようになってきたので今以上にはならないかな?と思ってます!

チム

私が思うイヤイヤ期は何を提案してもイヤと言い、床に寝そべってギャン泣きとか😂

うちは本格的なイヤイヤはなかった感じですが、その頃は何でも自分でやりたくて大人がやってしまった時はしばらく泣き止まなかったです💦

メロンパン

1.2.4はうちも当てはまります!
あとは、自分がやりたいことのはずなのにイヤイヤしてしまう謎の状態になることがあります😂

ご飯食べたいはずなのに食べるのイヤっ!→じゃあ食べないのね?と聞くとイヤ!食べる😭
という負のループに陥ることが上の子の時によくありました笑

1は同じですが、3は逆に後追いみたいな感じでどこにいくにもストーカーされてます(笑)
4は、逆で自分で٩( ‘ω’ )وグッ!履いて夜でもお散歩いくー!と玄関でギャーギャー泣きます(笑)
たぶん、イヤイヤ期これから激しくなると思います😭

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

まぁイライラしちゃうと駄目ですよね😱エスカレートします😂

• 10月13日