※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

朝からギックリ腰になり、病院で安静が必要と言われました。背筋が伸びず、辛いです。いつ背筋が伸びるでしょうか?

ぎっくり腰経験者いますか?

朝からギックリ腰になりました

病院にはいきました
しばらく安静ですね

背筋が伸びず腰が90度曲がって
辛いです

いつ背筋伸びましたか?

コメント

mamari

ぎっくり腰、つらいですよね。私は、一度横になると寝返りもできないくらい、ひどいぎっくり腰でした。

病院は整形外科ですか。
病院にもよると思いますが、整形外科は湿布や痛み止めなどで、あとは安静にして治るのを待つだけというところも多いと思います。

整体やカイロプラクティックなどで、よいところがあれば、そういうところの方が早く楽になるかもしれません。
私は、信頼できるカイロプラクティックで施術してもらいました。
1回の施術でだいぶ楽になり、2日くらいでおそるおそるですが、痛みなく日常動作ができるようになりました。

ぎっくり腰、癖になるので気を付けてくださいね。
お大事にしてください。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    背筋ピント伸びましたか?

• 10月13日
  • mamari

mamari

施術してもらってすぐ楽になりましたが、揉み返しのような感じで2日程痛みが残りました。その後も、痛くなりそうな違和感はありましたが、2回目の施術でほぼいつもどおりに戻りました。
    背筋はピンとまっすぐになりました。

母が腰のヘルニアで、整形外科でブロック注射をすすめられましたが、ブロック注射をせず、カイロ3回で完治しました。
    カイロの後整形外科でレントゲンで異常なしです。

私がお世話になったカイロプラクティックは、個人でやっていて、医療機関ではないので、保険が使えません。少し高額ですが、上手です。
    骨格の歪みは、1箇所治してもダメとのことで、全身施術です。
    ボキボキとやるタイプではなく、軽く押したり曲げ伸ばししながら骨の位置を丁寧に整えていく感じです。

整体などは、ピンきりのようですので、もしいかれるなら、上手なところを探してみてください。

• 10月13日