※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児がスワドルアップで寝返りをし始め、片手を外すと泣き叫ぶことが増え、睡眠が乱れています。片手を外すと泣かずに寝れることもあるが、再び泣くことも。同じ経験をした方いますか?

新生児からスワドルアップを着て寝かせています。
日中寝返りをするようになったので、1ヶ月半程前から片手を外して寝させています。
片手を外したせいなのか、歯が生えだしたせいなのか、睡眠退行なのか、
その時期から寝付きも悪く、夜間覚醒もひどいです。
ここ2週間、1時間おきに泣き叫びます。
抱っこせずとも1分程で再入眠はしてくれますが、私の体力がもたない...!

昨日は、寝る直前に大量嘔吐し、手を外せないタイプのスワドルアップを着せました。
すると、朝まで1回も泣き叫ばずでした😭💖
久々にまとめて寝れました。

また今日は片手外しで寝させますが、やっぱり泣き叫ぶんだろうなあ...
寝れなかったのは、片手出てるからだったのかな

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが、うちも手を外したら寝なかったので、寝返りしたあともずっと手は外さないままでした!!

  • ぽん

    ぽん

    外さないままもアリですかね🤔
    寝返っちゃったら腕抜けないのかなーと思ってたけど、今朝寝返りして腕抜けてました😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せにならないように気をつけないとダメですが、全然ありだとは思います!器用に横向いて寝てましたよ😂💓

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    うつ伏せにはなれるけど戻れなさそうですもんね💦
    袖外すまで時間かかりましたか😣?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袖外さないまま、卒業しました😊

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    外さないまま卒業なんてすごい👀✨
    しばらく袖つけたまま様子みてみます!
    今日は寝返りせずで平和でした~💖
    ありがとうございます!😍

    • 10月14日