※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

高校時代のイジメのトラウマが再燃し、幼稚園のママ友付き合いに不安を感じています。

今日、支援センターで高校時代の同級生に会いました。クラスも違うので話した事もないし向こうは私の顔すらも覚えてないと思いますが、私は高校時代に少しイジメられていたので高校時代を思い出してしまい嫌な気持ちになりました…
また今日は支援センターに高校時代に自分をイジメていた人に似た雰囲気の人のママさんもいて、子供は同じおもちゃで遊んでいたのに私は固まってしまってもう全く話せずで、向こうのママさんも何かを感じ取ったのか話しかけて来ずで、今日は本当にダメダメな日でした。
母親になっても未だに高校時代を引きずっている自分が情けないし、こんなんでこれから幼稚園のママ友付き合いでやっていける気がしない…と本当に落ち込みます😭😭

コメント

負けないでー。
幸せオーラだして、堂々と!
見返すチャンスですよ。
イジメなんて、いじめるほうが悪いんです。
絶対にバチがあたります。
あんたなんかにもう負けないわって気持ちでがんばって👊😆🎵

ら

私は中学の頃2年間いじめられてました笑(それも男6人ぐらいに。笑)
一昨日、家の近くのマックのドライブスルーに行ったのですが
いざ会計をしてものを受け取る際の店員が思いっきりいじめてきた相手でした(^^)笑笑
あまりにもその当時人生をどん底に突き落としてきた相手だったので思いっきり目を逸らさず睨みつけるように相手を見てたら全く見てこず目が泳いでて、結局、1人じゃ何にもしてこないし言ってこれないんじゃんだっさ🤣🤣🤣と心の中で思って帰りました🤣(ガキみたいなことをしてしまいましたが笑)

ちなみに近くのスーパーでもいじめてきた仲間が働いてたり、近くのファミレスでも同じくいじめてきた違う仲間とばったり会いましたが
あ。。と言われて隣を通る際にペコリとされ目すら見てきませんでしたよ🤣

もうそれはそれは、心の中で思いっきり笑っちゃいました🤣🤣いじめを受けた心の傷は今でも忘れないしまだ恨み続けてますが、いじめてくる相手っていうのは結局1人じゃなにもできない弱っちい生き物なので私たちのが100倍強いですよ!耐えてきたんですから!✨