※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

里帰りから帰るので、育児と家事が大変。下の子が泣きやすくて抱っこが必要で、自分の休憩も取れない。どうしたらいいか不安。

来週から里帰りが終わるため、2人の子どもの育児と、家の家事をしなければなりません。
ただ、生後1か月を目の前にして、下の子の日中寝る時間が短くなってきて、さらに起きてるときは抱っこしないと泣くようになりました…😭
こんな中でどうやって家事をするの…??今でさえ僅かな自分の昼寝の時間すらとれない気がする…。
不安です😭😭

コメント

ままり

上の子は保育園などに行かれてますか?
私の次男も常に抱っこマンだったので常に抱っこ紐で抱っこしてました...
本当に寝たい時は添い乳して寝てました💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    保育園いってます〜。やはり、抱っこ紐を活用するしかないですよね…😖今週のうちに抱っこ紐練習します!!

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    何するにも抱っこ紐使ってますね💦
    それこそご飯食べる時も😂
    上の子の園の送り迎えも抱っこ紐して迎えに行ってます🙌🏼

    • 10月13日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    下の子生まれてから、ご飯というご飯食べれてないし、5分もたたずに食べ切っちゃいます😅2人育児大変ですね〜🙁

    • 10月13日
❁¨̮

起きてる時は抱っこしてないと泣く…
それでも泣かしたままにしばらくして、最低限の家事はしてました!
上の子の相手もしなくちゃいけないですしね💦

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちは産前産後のみ上の子保育所行かせてたので生後半年くらいまでは2人家で見てました💦

    • 10月13日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    2人を一日中みてるなんてすごすぎます…😔😔
    今でもトイレや上の子が帰ってきた後は泣かせておくことがしばしば…。これからは昼間もそんな感じで泣かせておいて家事を最低限しなくちゃなんですね😵

    • 10月13日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    赤ちゃんも慣れるのか、そのうち泣き疲れて寝てましたよ!抱っこばっかりしてたら自分も疲れますしね💦
    あとはお昼寝したすきに家事とか
    料理も手抜きにして、旦那にも協力してもらうといいと思います😭

    • 10月13日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    泣き疲れて寝てくれないかな〜と思うことしばしばあります…😂
    でも未だそうはならず、私が折れて抱っこしちゃいます😵
    1人目のときはご飯が私たち夫婦だけなので、本当にインスタントとか適当でしたが、今回は上の子も一緒に食べるとなるとそうはいかないな…と思いまして😂

    • 10月13日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    確かに、ごはんは何かしら作らないとって思いますよね
    うちは1品料理多かったです😂鍋とかチャーハンとか焼きそばとか

    • 10月13日
deleted user

おめでとうございます!お疲れ様です🙂
下の子が抱っこちゃんだと大変ですよね(ToT)
家のことはほんと最低限でもいいと思います( ¨̮ )
ご飯もできあいのものとか、弁当とか!!
ママの体調も戻ってないし睡眠不足もあると思うのでつらいですよね😱

  • ぶらうん

    ぶらうん

    極力手を抜いて最低限にしようとは思ってます!!ただ、その最低限すらできる気がしないというか、やりたくないというか…😖😖
    だめですね、なんか覚悟ができてなかったのかな😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日やる気ないですよ(笑)
    やるしかないから最初は大変ですけど慣れてくると思います!!
    でも無理はなさらないでくださいね( ¨̮ )

    • 10月13日