※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が買ってくる服(子供のために)が毎回ダサい人!(笑)何て返してますか…

義母が買ってくる服(子供のために)が毎回ダサい人!!(笑)何て返してますか?

私は「わー!可愛いです!ありがとうございます」みたいな感じですが、ダサいしほとんど1回も着せてません。タンスに溜まっていってます😱💔

可愛いとか言うからダメなんですかね?(笑)
いつも買う店が一緒です😅
私がよく買う店の名前は伝えてます。

コメント

とも

義母は服は買ってこないです!
実母は服たまにくれるんですが…趣味じゃない…部屋着にしてます。
ありがとうとしか言わないです😂
服くれることはありがたいんですがね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

そうなんです。ありがたいんですけどね、、、💧(笑)

実母からもらったのなら部屋着にするかもしれません🤣💗
    義母からもらったやつはタンスの肥やしです😅💦

• 10月13日

お気持ちは嬉しいんですけどね、、旦那からやんわり伝えてもらいました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

可愛い服ならありがたいんですけどね😭
    何であんなに趣味が悪いのでしょうか💔(笑)
    やんわり伝えてもらったのですね🥺!!すごいです😣✨

• 10月13日

退会ユーザー

赤ちゃんの頃は原色どうしても着させたくなくて旦那にそのまま伝えたところお気持ちだけで大丈夫ですっと伝えてもらえました!好みが違うので難しいですよね💦

• 10月13日
ゆう

めちゃくちゃわかります‼️😂(笑)
うちの義母も、子供の服を買ってくれますが、全く私の趣味じゃないです‼️
(買ってくれるのはありがたいんですが…😅)
つい「可愛いですね~☺️
ありがとうございます☺️」と言ってしまうので、次もまた買ってきます😂

しかも、うちの義母の場合「昔、○○(←旦那)が小さい時に、似たようなやつ着てたの‼️」と嬉しそうに言ってきますよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

義母と趣味合わないですよねー😵!!
    え、何でこれ選んだの!?ってやつばかりです(笑)
    可愛いですって言ってしまうのわかりますー(´;ω;`)❗️
    だからまた買ってくるんでしょうね、、、😱💔

えええ🤣🤣🤣確かに旦那の小さい頃は義母の趣味の服着ますもんね(笑)

• 10月13日
のりせんべい

ありがとうございます〜とだけ伝えて、服は基本着せません笑
写真も撮りません!それで気づいたのかもう買ってこないです😅実母は一緒に行って選んで買ってくれるので嬉しいですが、義母は必要のないものでも勝手に買ってくるので困ります😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

可愛いですって言うからまた買ってくるんですよね( ;∀;)💦
    義母気づいてくれたんですか!察しがいいですね🤣(笑)
    どうせなら私が選んでお金だで出してほしいです🥺💔

• 10月13日

私は上の子の時にあまりにも着せたくない服で、わぁ。。すごい柄ですねってつい言ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

わーー!めっちゃ面白いじゃないですか!!!🤣🤣🤣
    けどつい言ってしまうほどすごい柄だったんですね(笑)
    そんなん恥ずかしくて着せられないですよね( ;∀;)💦

• 10月13日

退会ユーザー

当時すごいガルガルしちゃってて😹笑

髑髏柄が全面にプリントされたロンパースだったんですけど、名付けに口出しされてそれがヤンキーネームだったり、私の子をどんな風にしたいんだろうとあの時は本気で悲しくなってしまったんです🤣

1度も着せてないですが、落ち着いた今ではもう少し大人な対応をすれば良かったと思ってます😭

• 10月13日
ママリ

義母「ちょっと派手すぎたー?こんなん好きじゃなかったかなー?」 
私「あー、、ちょうど持ってない感じの服なのでよかったです〜(棒読み)」
義母「それならよかったわ〜」

後日、
旦那「こんなド派手な服自分たちの趣味じゃないし買ってくれるならもっとシンプルなのがいいな」
義母「そうなんー??私はこういうのが好きやねん。もっと着せて写真送ってほしいな!」

あんまり着せてないので写真も送ってなかったら、、
義母「なんで着せてくれへんのー?あれから何回着せたー?もっと着せてよー!」と定期的に連絡がきます😭
なんといえばいいのか、私も知りたいです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

わかります!!!
    義母って派手なの好きですよね!?何故!!!😱😱😱

ド派手笑いました🤣
    わあ、、、⚡着せろという要求はしんどいですね(´;ω;`)💦

服をくれるのはありがたいので、系統を変えてほしいですよね😭

• 10月13日
❁¨̮

可愛いと言うとダメかもしれませんね💦
私ならありがとうございます〜って顔ひきつりながら言ってしまいます!(顔に出るタイプ笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やっぱり可愛いは禁句ですよね( 。゚Д゚。)💦
    次はありがとうございますだけにします🤣
    顔のひきつりは大事ですね😂💗

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全く好みじゃない洋服を義母が買ってきます😥
ハワイのお土産あるから〜って言われてハワイの有名なクッキーの袋もらってめっちゃテンション上がって出したら変なサンタの絵が書いてあったホルターネックのトップスで、めちゃくちゃショックでした😭😭😭笑
半年違いで産まれた義妹の子がいるので、「せっかくいただきましたがサイズ合わなかったので、よかったら義妹の子に〜」と言ってお返ししたら、それから買ってこなくなりました✨
失礼だとは思いましたが勇気出して言ってよかったです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

好みじゃない服、本当にいらないですよねー( ;∀;)

ハワイのサンタ、そんなん困りますね😩
    そんな服じゃなくてホノルルクッキーの方がいいです🤣(笑)

返品!!!尊敬します!!😳💗
    サイズが合わなかったっていいですね😁🎵

• 10月13日