※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事に興味がなく、おっぱいが好きです。少量しか食べないことに悩んでおり、断乳する必要はないか考えています。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月です。

食に全然興味が無く、ご飯よりもおっぱいが大好きです。
ご飯は食べてくれますが、そんな多くの量は食べません。
BFで言ったら、80g入ってるのは完食しません。

断乳すれば食べてくれる子もいるとよく耳にしますが、
無理に辞めさせなくてもいいかなって今は思ってます。

似たような感じの方いますか?

コメント

もさ

同じ月齢ですね😊💓
食事に支障が出るのであればおっぱいやめた方がいいとは思いますね💦

ママリ

うちの子もあまり食べなかったのですが夜間断乳したら、食べる量増えました!
昼は外出しない時は好きなだけ飲んでます😃その分食べは悪くなります😅💦💦

り

私とのところもBF80gを完食したことはなかったです😢
断乳すれば食べるよ!と言われおっぱいマンだったのに頑張って断乳しましたがそんなに食べる量変わりませんでした、、( ; ; )
人それぞれかな、と思いました😔
あと気分なのかいっぱい食べる日と全く食べない日があります🙆‍♀️
断乳するのも母も子も大変だと思うのでnさんの余裕ができたときにしたんでいいんじゃないかなって思います💛

あゆあん

上の子がそんな感じでした!
断乳しても変わらず、今もかなりの小食です😢
保育園の予定とか無くて、成長曲線に入っていれば、そのままでいいと思いますよ😊