※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

育児は孤独ですか?第一子を出産し、可愛い我が子に愛情を感じるけど、日中は赤ちゃんと2人っきりで大人との会話ができないのが辛い。ママ友が欲しいけど支援センターに行くのは早いかな。

育児って孤独ですよね!?

今年8月に第一子を出産しました!我が子は想像よりも遥かに可愛く、愛おしいです☺️
どんなに泣き喚こうがうんちを漏らそうが夜寝付かなくてもそこまで辛いと感じたことはありません
ですが!!日中、赤ちゃんと2人っきりで大人と会話できないことが辛い!!!ママ友が欲しい!!まだ支援センターなどに遊びに行くには早いしなぁ〜😂

質問と言うよりもただの独り言でした💦

コメント

娘のママ

はじめの一ヶ月くらいは外に出れないのが苦痛でしたが笑
段々友達も遊びに来てくれて、外にもちょこちょこ出るようになってからは楽しかったです!(^^)
あるき始めたくらいからは孤独より子育ての壁を感じてしんどかったですが😂

今はコロナもあってなかなか遊びにいくのも難しいですよね(T_T)

• まるまる

まるまる

友達が来てくれるととても気分転換になりますよね😭
    子育ての壁、、、今から覚悟しておきます!笑

• 10月13日

出産してから、大人と会話することの大切さを痛感しました。
他愛ない世間話でも良いから、大人と会話したい!って思いますよね😅

まるまる

ほんと大人と会話したいです!!あんなに仕事行くの嫌だったのに、大人と話せるから仕事行きたいな〜とも思ってしまいます笑