※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で2人育児、横断歩道で危険?

さっき近所に買い物に行ったら自転車押しながら
上の子を後ろに乗せて、ママさんはまだ生まれたてのような新生児くらい小さい子をおんぶしてました…

横断歩道だったのでママさんは自転車乗ってませんでしたが、危ないですよね…
2人育児だとそんなこともしょうがないのですかね??

コメント

shiro

しょうがないですかねー💦
私もやってました。おんぶは一応違反では無いので

• shiro

shiro

産まれたばかりというかうちは小さすぎて抱っこ紐ぶかぶかだったので3ヶ月くらいからです😭 首座るまではおんぶ私は嫌だったのでわどうしてもの時は車もないし抱っこしちゃいました💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やることに追われてますもんね😭
    エルゴでのおんぶは6ヶ月〜って私のには書いてあって同じものだったのでちょっとびっくりしたんですが、1人でこなすには仕方ないですよね😞

• 10月13日
  • shiro

shiro

2人目以降は尚更1ヶ月経つまでに外でない!なんてのも厳しいですしねー💦
    私車ないし頼る人誰もいないしあちこち連れ回しましたね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はどうしてもそうなりますよね💦ママさんも赤ちゃんもたくましいし大変ですね🥺💦

• 10月13日
atjn0606

自転車に乗る時は抱っこ紐するならおんぶの方がまだ良い、と言われてます☝🏻
たまに抱っこ紐で前に抱っこしながら自転車乗ってるママさんも見ますけどね…💧
事故ったときに、赤ちゃんが自分のこと盾になるようなものなので私はどちらも危ないと思います🤔
徒歩だと遠過ぎる、免許やクルマが無い、車では行けない場所…と事情があるんでしょうけども💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    事情は人それぞれですもんね💦

• 10月13日
  はじめてのママリ🔰

日中誰も見る人がいなかったら、自分で買い物や家事をこなさなきゃいけないので、仕方ないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    大変そうでした😞
    ただエルゴで新生児おんぶは、見たことなかった光景なので私がびっくりしちゃって(>_<)

• 10月13日
みみ

小さい赤ちゃんのおんぶは怖くて出来ないけど、それぞれの家庭の事情があるからなんともいえないですよね💦
そんな私も退院の次の日から上の子の保育園の送迎のために娘に付き合ってもらってました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦事情がありますもんね😞ママさん大変そうでした💦

見ててくれるひとがいなければ、産まれた時からそうなりますよね💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

首も座ってない赤ちゃんをおんぶって大丈夫なんですかね?😭💦
私の持ってる抱っこ紐も小さいうちは横抱きしか出来ないです!

まだ一人しか育てた事ないから偉そうに何も言えないですけどハラハラしちゃいますね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと仕方ないんでしょうね💦
    私も1人目なのでその光景みてちょっとびっくりしました😭
    あんな小さい子をおぶって自転車乗ってるのか…と😞

• 10月13日
ラテ

二人育児だと仕方ないのかなぁと思います😖
旦那さん単身赴任で義両親も実家も遠いとなると上の子も下の子も連れていくしかないですし、買い物するなら自転車の方が荷物乗せるのに楽ですから😖