※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
住まい

二俣川、藤沢、辻堂のあたりで家を建てたいなと思っているのですが、 お…

二俣川、藤沢、辻堂のあたりで
家を建てたいなと思っているのですが、

お近くの方、治安などはどうですか?良いですか?

上記以外でも神奈川県で
治安が良い場所ありましたら教えてください!

コメント

あんこ(25)

藤沢、辻堂の今の治安状況はわからないですが待機児童多いとは聞いたことあります🥺
寒川治安いいのでオススメです〜🤲

はじめてのママリ🔰

二俣川は再開発で駅周辺は栄えてますが、坂が多くて車ないと辛いです!でもバスなども多いので車必須な訳ではないです。
駅から2.30分歩くと自然公園があります。
駅近くに小児科やクリニックビル、産婦人科などが徒歩圏内にあります。

でも、再開でタワマンが立ったりで保育園は結構待機・保留児童が多いです。

治安は私が子どもの頃、万騎が原中が悪かったです。近隣小学校は学年で悪い代、おとなしい代とあるそうです。
あまり不審者とかは聞きませんが、二俣川駅近くのアパートで内見に行った人が不動産屋さんの人刺したって事件がニュースになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません二俣川のどの辺に住むかで車の有無が変わってきます💦

• 10月13日

二俣川って評判悪いと聞いた事があります!
上の方が言うように、藤沢辻堂は待機児童が多いです!
藤沢の範囲が大きいので価格もかなり変わります!
安い所は川の側だったり、坂道が多かったり…

寒川は保育園の数が少ないので、待機児童いると聞きました!
確かに治安はそこまで悪くはありませんが、工場が多いのでその近辺になると臭いです💦
茅ヶ崎も治安は悪くないですが、自転車の数が多いのと道が狭い所が多いです。

はじめてのママリ🔰

辻堂が地元です😊
夜中にたまに暴走族の音が聞こえますが、普通に生活してれば遭遇しないし治安が悪いと思うこともありませんでした!
駅前も浮浪者とかは見ません。

藤沢駅前は色んな人がいますね…夜に一人で歩くの嫌でした!

ガオガオ

母が去年まで藤沢の駅前で新築マンションの販売してました☺️
同時期に辻堂にもマンションが建ってて若いファミリーは8割辻堂に持ってかれると言ってました😂
辻堂駅前綺麗ですし、個人的にテラスモール大好きです💕(笑)

二俣川は私の職場です。駅前は便利になりましたし、車のアクセスもいいですよね✨
治安はわかりませんが…綺麗な街という印象ではないです!

治安がいいのは武蔵小杉エリアや港北ニュータウンエリアが鉄板かなと思います🙌
やっぱり地価の高い地域はそれなりの方が住んでますよ✨