※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

親の介護が必要な方で兄弟がいらっしゃる方どのように介護されています…

親の介護が必要な方で兄弟がいらっしゃる方どのように介護されていますか?うちは両親と兄が実家に住んでいて今は兄が親の介護をしてくれています。兄も体調を崩したりするようになり私ももっと介護に関わっていかないとと思っていますが旦那は実家は実家でこっちはこっちの家庭があるから必要ないと言ってきます。今回更に実家から離れた田舎への引越しの話が旦那から出ていますが理由はこの介護のことだけではありませんが育児にも支障がでてくることもあり私は引越ししたくありません。自分の大切な親で心配ですし介護も兄弟協力していくのが当然と思いますが私の考え方がおかしいのでしょうか?

コメント

moony mama

まだ、介護ではありませんが…
実母の体調不良時は実家に住んでいる姉が基本的には頑張ってくれてますが。私もできる限りのサポートはしてますよ。主人も二世帯住宅で同居している義両親にも、合意してもらってます。

私は、早くに父が他界しているため、「何があった時には、母の面倒みてもらえますか?」とプロポーズされた時に確認しました。主人は、約束通り自分の親のように母の面倒見てくれますよ。
私は、結婚したから実家のことは協力できないと言うのは違うと思います。

• saaye

saaye

自分の親のように大切にしてくださるなんて理想ですね‼️
    良いご主人さま😄
    うちは真逆です💦
    結婚して家を出ても血の繋がった大切な家族ですもん助け合うのが当然ですよね‼️

• 10月13日
  • moony mama

moony mama

自分の親を大事にしてもらえなければ、義両親のことなんて大事に出来なくなりますよね💢
    いつの時代ですか? 嫁いだら、実家は関係ないなんて考え‼️

ちなみに、義妹家族もどちらの親も大事にしてくれてますよ。私は仕事していて、平日は自由になりませんが、義妹は自営業の家に嫁ぎ仕事手伝ってはいるものの、平日もある程度は自由が効きます。
    なので、義父母に何があった時は、フォローしてくれています😊

旦那様をなんとか納得させたいですね🤔

• 10月13日
  • saaye

saaye

ご家族の皆さん協力的で羨ましいです!!

• 10月15日