※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間以上空くと母乳量が減るか心配ですか?夜中の間隔が短い場合でも大丈夫でしょうか。

授乳間隔が4時間以上あくことが2回以上続いたら
母乳量が減るって...そうなんですか?😰
夜中は
23時
3時
7時
という間隔になっちゃっているのですが
母乳量減っちゃうのかな...

コメント

ぷーたん

息子もよく寝る時はよく寝てくれてめっちゃ間隔開きます👀
でも母乳量が減ってる感じはしないです☺️おっぱいが張ってる感じはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるんですね!2ヶ月の頃って授乳間隔はいかがでしたか?🤔
    夜中、3時間ぐらいあくとおっぱいカチコチです🤣

• 10月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

2ヶ月の頃、急によく寝るようになって20時に寝て夜中の3時まで起きないとかありました😳こんなに寝て大丈夫?って思うくらい😅
    やっぱカチコチになりますよね😫私もカチコチになってあまりに痛い時は起こして飲ませてました😣💦おっぱい、張ったりしてれば母乳作られてるってことだと思うので大丈夫だと思います☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉお、7時間!😳
    日中は2〜3時間おきの授乳を心がけているので、そこで母乳量をキープできていると信じたいです😂ありがとうございます!

• 10月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

ビックリしました😳よく寝てくれて助かりますがおっぱいは死んでました😣💔笑
    そうですね😊急に減ったりしないと思うので大丈夫だと思います👍いえいえ☺️

• 10月13日

え〜聞いたことないです!

下の子は夜から朝までしっかり寝てくれる子だったので6時間なんて普通に空くことありましたが全然減らなかったですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ら...ない...ですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月13日