※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む回数と量について相談です。夜間の間隔が長くなり、ミルクの量が減ったため、どう増やすか悩んでいます。140mlでも吐き戻しや苦しそうな様子があるため、増やし方がわからなくなりました。

生後2ヶ月のミルクの量と回数を教えて下さい。
ミルクの増やし方がわからなくなりました。

2ヶ月と1週間の娘を完ミで育てています。
130~140mlを1日6回です。
2ヶ月になった時から、夜23時頃のミルクを最後に7時間近く寝てくれるようになり1回分減ってしまいました。
今までは3.5〜4時間おきにギャン泣きしていたのであげていましたが今は4時間経っても泣くことがかなり少なくなり、1日の総量が減ってしまうので無理に3.5時間であげています。
ミルク量を増やそうと思いますが、140ml飲んでも時々吐き戻したり、苦しそうにしていたりします。
今までは3時間もたなくなったら増やしていたので
どうやって増やしたらいいかわからなくなりました。

コメント

あんどれ

3時間持たなくなったら増やすで大丈夫ですよ😄
この頃にちょうど満腹中枢が発達するので飲む量が減りがちです💦
うちの子も泣かなかったので、時間決めて飲ませてました。
無理に増やさなくて大丈夫ですよ!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます!
    飲む量は安定してるのに回数が減っていたので心配になりました😢
    回数が減るなら一回分を増やさないと!と焦りました😓

    • 10月13日
ママリ🔰

うちはもうすぐ2ヶ月で
120〜130を6回になりました🤣

質問と関係ないのですが
ミルクで寝かしつけしてますか?
ミルクでら寝かしつけしているなら何時のミルクで寝かしつけしているか教えて欲しいです😭

19時のミルクの次が22時ごろなのですが
お姉ちゃんは21時に寝室に行くので寝かしつけるタイミングがわかりません😭

  • ぷぅ

    ぷぅ


    うちも20時〜21時のミルクで寝かしつけをしていますが、最近グズグズしたり、なぜか3時間で起きてたりするのでいつも23時〜24時のミルクで寝ます😢

    • 10月16日