※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘のご飯の量が心配です。少なすぎるか不安です。食事内容については批判しないでください。

1歳の娘のご飯の量ってこんな感じで大丈夫ですか?
少なすぎますか?

量を検索し過ぎて不安になってきました(;_;)

(食事内容の批判は遠慮します(_ _))

コメント

きりみ

食べる方だと思いますよ💗
素晴らしいと思います!!!

• ママリ

ママリ

検索したら結構量がすごい画像たくさん出てくるので不安になりましたが、そういってもらえると安心しました(*^^*)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

息子はもっと食べてましたが量に関しては個人差ありますしもっとと欲しがったりしなければ十分だと思います🙄

• ママリ

ママリ

検索したら結構量がすごい画像たくさん出てくるので不安で(>_<)
    この量の倍は食べるんですが、倍はさすがに食べ過ぎじゃないか?と私の判断でこの量にしているんです(^_^;

• 10月13日
ママ

食べる量は個人差あるので、子どもが食べれるのであれば、ちょうどいいと思いますよ!
元々アレルギー持ちだからか、食にあまり興味ない次男はこれより少ないですが、三男は3倍くらい食べます😅

• ママリ

ママリ

検索したら結構量がすごい画像たくさん出てくるので不安で。ミルクも昼寝前、夕飯後240を2回、夜中も200を2回飲むので(卒ミ練習しましが心折れました)この量の倍は食べるのですが、食べ過ぎじゃないか?と私の判断でこの量にしているのですが、食べたければ好きなだけ食べさせた方がいいんですかね?

• 10月13日
  • ママ

ママ

子どもってめっちゃ食べる時期と、少ない時期があると思うので、食べれるのであればいいと思いますよ!
    肥満傾向とか、吐いてしまうとかあれば別ですが、三男は離乳後期からものすごい食べますが小さくて痩せ気味です😂
    そして未だに母乳飲んでます😅

• 10月13日
のん

1歳4ヶ月の息子は食いしん坊なのでもう少し食べますが、子供によって食べる量は違いますしそれくらいでいいと思いますよ!🙂

• ママリ

ママリ

検索したら結構量がすごい画像たくさん出てくるので不安で。ミルクも昼寝前、夕飯後240を2回、夜中も200を2回飲むので(卒ミ練習しましが心折れました)この量の倍は食べるのですが、食べ過ぎじゃないか?と私の判断でこの量にしているのですが、食べたければ好きなだけ食べさせた方がいいんですかね?

• 10月13日
  • のん

のん

息子も用意したら用意した分全部食べるので私も食べ過ぎじゃないか?と不安になって保健師さんやかかりつけの小児科の先生に相談すると食べないよりは食べるほうがいいし食べる量は子供によって違うから本人が食べるのなら食べる量を用意してあげて下さいということだったので本人が食べる量用意してます!
    ただ息子は1歳になってすぐミルクを卒業したのでご飯をいっぱい食べていたんだと思います!

• 10月13日
モアナ

うちそれより全然少ないですよ😳💦
十分だと思います!!

• ママリ

ママリ

女の子ママの回答参考になります!ほんとですか?(>_<)
    画像検索よくないなーとか思いつつ調べたら どれもボリュームすごいのですごく悩んでました(^^;

• 10月13日
✳︎ママリ✳︎

もうすぐ3歳の娘がいますが
それより食べないです😂
食に興味がなく、離乳食期からずっと少食でした🤣

• ママリ

ママリ

女の子ママの回答参考になります!ほんとですか?(>_<)
    画像検索よくないなーとか思いつつ調べたら どれもボリュームすごいのですごく悩んでました(^^; おかずだけは手作りしてるのですが、和風かシチュー系のローテーションでそれが2週間続くのでレパートリーも少なくて(-_-)
    栄養とれてんのかも不安です。

• 10月13日
  • ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

娘は本当食べないので
    野菜ジュースや牛乳飲んでもらってます😂
    あとは炊き込みご飯にしたりして野菜を少しでも取ってほしくて🥺🥺
    チキンライスやピラフ、チャーハンなどご飯系に何でも混ぜちゃってます🤫笑

• 10月13日