※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中にミルクを飲んでおり、夜間断乳を考えているが、朝までグッスリ寝てくれる方法を知りたいですか?

おはようございます。
あと10日で10ヶ月になる息子がいます。
今でも夜中に1〜2回ミルクを飲んでるんですが、私が10月から仕事復帰するので夜中のミルクがなくなればなぁと思ってます。
この間から夜間断乳をしようと思い夜中に起きたらおしゃぶり咥えさせて寝かせて、それでもモゾモゾして寝なければミルク飲ませて寝かせてます。
特に何もしなくても朝までグッスリ寝てくれるようになったりしないんですかねぇ。
自然と朝まで寝てくれるようになったって方いらっしゃいますか?

コメント

mama.☺︎

私も10月から仕事復帰です!同じ境遇のためコメントしちゃいました( ^ω^ )
うちも夜2回おきて夜間断乳してるんですけどなかなか寝てくれません💦😂
夜早く寝て朝まで寝てくれるように早くならんかなーと願うばかりで(T ^ T)笑
すいません、回答なってなくて😭

• さとさち

さとさち

同じですね(^^)
    なかなか寝てくれないと自分が眠いからミルク飲ませてしまうし…
    仕事に行くようになれば夜中に起きるのは辛いですもんね。
    朝までグッスリなんて羨ましいですよね。
    夜は9時〜10時頃に寝るのですが朝は起きるまで寝かせてるし(^_^;)
    そろそろ生活リズムを変えないと…と思ってるんですが私がのんびり屋なのでなかなか(笑)

• 7月19日
はるちゃん

同じくもぅすぐ10ヶ月になる息子がいます(^ー^)
息子は寝返りができて、
うつ伏せで寝るようになってから
何故か自然と朝まで寝るようになりました😄
寝る前ってミルクあげてますか?

• さとさち

さとさち

うちの息子も寝返りが出来だしてからは横向きやうつ伏せで寝るようになりました。
    寝る前はミルク200〜220飲んでそのまま寝る時と飲んでからしばらく遊んで寝る時があります。
    自然と朝まで…なんで羨ましいです(*^^*)

• 7月19日