※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市内に感染者がでている方、コロナ対策はどこまでしてますか?①外出した…

市内に感染者がでている方、コロナ対策はどこまでしてますか?

①外出したときに使った抱っこ紐は室内でもつかってますか?
②購入品のアルコール消毒はしていますか?
③気にしだしたらきりがないのですが、郵便物はどのようにして対策してますか?

コメント

あんどれ

①歩くってのもありますが、抱っこ紐で外出することはほとんどないです💦
お店の中であればベビーカーに乗せてます。
②してないです。
③何も対策してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

①抱っこ紐もう使ってないですが、当時(コロナ前)から、外で使う物なので家では使わなかったです。
②してないです。
③いつも通りです。
うちは夫が配達員だし園児いるしで、間接的?な感染は防げないので、外出中にマスクや顔に触らないことと、帰宅後の手洗いうがい消毒シャワー(着替え)以外は諦めてしていません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    リモートワークや休園にならないと感染をふせぐのは難しいですよね💦

• 10月13日
きゆ

①抱っこ紐でしか寝ないので
外でも家の中でも使ってます。
②していません。
③特に何もしていません。

気にしすぎるのも疲れるし
出来ることを無理のない程度でやっています!
もう上手く付き合っていくしか
ないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    そうなんです💧疲れてきました💧外出したくないのですが、子供の健康のためにしぶしぶお散歩にでています💦

• 10月13日
メメ

①抱っこ紐はもう使う歳でないのですが、たぶん使ってても軽く除菌する程度で自宅でも使ったと思います。

②してないです。
帰ってきてサッとスプレーを気休めでかけたりはします。

③気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    抱っこ紐は毎回洗えないしちょっと困ってました😅
    神経質だとは思うんですけどね😭

• 10月13日

①室内でも使ってます!滅多に無いけど、出先で何かに当たってしまったら洗濯。手でカチッと付ける部分は時々アルコールしてます。

②全部ではないけど、気になるのはしてます。子供のオモチャとか。野菜、ペットボトルは水洗いです。

③できるだけ10日間放置してから開いてます。急ぎの物は触ったあと必ず手を消毒してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️

卵のパックとかお菓子のパッケージなどはどうしていますか?💦

• 10月13日

退会ユーザー

卵のパックは何もしてなくて、お菓子のパッケージは水洗いか、面倒な時は数日放置してから食べてます😄紙の箱のも数日放置か、子供がその場で食べたがったらアルコールで拭いてから渡してます。

徹底してないから意味無いんですが、なんとなく私の気分の問題で‥😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は徹底してるつもりが、「いやいや、これしてたら感染するよね」ってことを無意識にやってしまってたりします😅もうきりがないです💧

• 10月13日
はじめてのママリ

①抱っこ紐で家事したりもするので、使ってます😅消毒しないとですね…
②アルコールスプレー吹きかけるか、冷蔵庫に入れる物で、洗えるものは洗剤でサーっと洗います。
③郵便物はテーブルに置かない、触ったら手洗いするぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    私も抱っこ紐が家でも必須です…😟抱っこ紐って無意識に自分の手がいってそうで、消毒したほうがいいのかなと考えてました💦

②は同じです💦購入品がおおいとげんなりしちゃいます💦

• 10月13日