※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の左耳後ろにしこりがあります。痛みはないが、病院で診てもらった方いますか?小児科で診てもらえるでしょうか?

1歳9ヶ月の息子なんですが、左耳の後ろがボコッと飛び出ています🥺💦右耳の後ろはなにもなってません。
触るとすごい硬くて、本人は痛そうにしてるわけではないんですが…
同じようなしこり?ができて病院行かれた方いますか??
小児科連れて行ったら診てもらえますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で診てもらえると思います。
私自身にあります。耳の後ろに。1センチくらいのポコっていうシコリで、小さい頃は何度か病院で診てもらったりしていましたが、中は脂肪の塊みたいなので、注射で中身を抜いてもらったりしましたがまたすぐ元に戻るし、痛くも痒くもないので、特に気になったことはありません。同じ症状でしたらきっと脂肪の塊といわれると思うのですが、一度見てもらっても良いと思いますよー

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    たしかに痒そうにも痛そうにもしてないです!触られるのは嫌がりますが普段と何も様子に変化はないですし…
    明日念のため診てもらいます😊✨
    ありがとうございました😌!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳過ぎくらいにもう少し下の位置で首の部分にしこりがあることに気がつきました。で小児科で診てもらったら子供ではあることで気にすることではない。ただし大きくなるとか場所とかによっては病気を疑わなくてはいけないこともあるようなので一度みてもらっ方が良いみたいです💡

• あーちゃん

あーちゃん

もこりさんの息子さんもあったんですね😳!
    大きくなったらたしかに怖いですよね…🥺💦💦よくあることなら安心ですが、念のため明日病院連れて行きたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦
今日、娘の右耳の後ろに2cmくらいでままさんの息子さんと同じような硬い骨のようなぼこっとしたものを見つけました😣
病院での結果を教えて頂けたら嬉しいです🙏🙏🙏

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは!
    小児科に連れていったんですが、人間にはリンパ節が体の色んなところにあって子供は特に出やすいと言われました💡息子はこのポッコリしたものが現れる1、2週間前に鼻風邪を引いて熱が出たんですが、その影響があるのかもしれないと言われ特に問題ないとのことでした😌!ただ、完全に腫れが引くまでには時間かかると言われ、まだポコっとなってます😅💦

産後、お風呂などに入れていて指が耳の後ろに触れた時にボコッとなっていることに気づいて病院に来る方も多いと言ってましたが、もし菌などが入ってリンパ節炎とかになっていたら、赤く腫れて熱も高く出ると言ってました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏🙏🙏
    やっぱりリンパなんですね🤔
    娘も3週間前くらいに熱を出したのでそれですかね🤔🤔🤔
    赤くなったり熱もないので、予防接種の日まで様子見たいと思います✨
    安心できました😊
    ありがとうございました🥰

• 11月10日
k

その後完全になくなりましたか?同じくしこりがあり不安です

• あーちゃん

あーちゃん

まだ完全には消えてなくて、少しポコっとなってます💡
    本人は痛がる様子もなくて、大きさもデカくなっているわけではないので今のところ病院にかかったりなどはしてないです😌

• 9月29日
  • k

k

2年経つのにまだあるんですね!すぐ小さくなるわけではなさそうですね💦
    参考にさせていただきます🙏🙏

• 9月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!もう2年も経つのに変化なしです😅
    心配であれば一度病院で診てもらったら安心できると思います😌!

• 9月29日
  • k

k

ありがとうございます🙇🙏

• 9月29日