※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定の引っ越し後、生後3ヶ月からの予防接種スタートは遅くないですか?

もうすぐ生後2ヶ月になるので予防接種を受けようと思うのですが、ちょうど3ヶ月になる頃に市外に引っ越しを予定しています。
2ヶ月で1回目受けたあとに引っ越すと、途中で病院も変わったり新しい市での手続きとか、何かと大変なのかなと思っています。
そのため、引っ越し後の生後3ヶ月からのスタートでも大丈夫でしょうか?3ヶ月からでは遅いですかね?

コメント

funkyT

母子手帳に予防接種の記録欄があるので、それさえちゃんと記録してもらっていれば、病院が変わっても支障ありません。
転院するからという理由で予防接種を遅らせるのは必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら遅れずに受けた方が良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ぽてと

1人目の子は3ヶ月から予防接種スタートしましたし病院も途中で変えたりしちゃいましたよ(^^)
スケジュールさえ守れば何も問題ありませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんですね!安心しました😊
    ありがとうございます😚

• 10月14日