※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が飲み薬を嫌がり、飲ませるのがつらくストレスを感じています。色々試しても効果が一時的で、蕁麻疹が出るほど悩んでいます。解熱剤は座薬が助かっているそうです。

2歳の息子がいますが、飲み薬が大嫌いです。
毎回虐待か!ってくらい泣かれ、無理矢理飲ませるのがつらくて、それに私の方がストレスを感じて薬タイムのあとは私に蕁麻疹がでます(なぜ😂
いわゆる風邪薬なので飲まなくても死にはしないんですけどね💦症状が早く楽になるようやはり飲んで欲しい。

チョコアイスに混ぜるやらありとあらゆるものを試しましたが効果は一回のみ。最近はぺっと吐き出すことも覚えてしまい、溶けた粉薬まみれになったり😱
解熱剤だけは座薬というテがあるため助かっています。

ほとんど愚痴みたいになってすみません。
仕事を休むことや子どもの体調への心配、色々と疲れて誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました。

コメント

deleted user

少量の湯で溶かし、スポイトで飲ませてました✨

液体なら、やはりスポイトで飲ませます🍀