※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

上の子と下の子の親権をどうすべきか悩んでいます。主人が2人を引き取ることを望んでいるが、上の子は父親に引き取られることに抵抗があり、主人の影響を受けているようです。離婚しても子供たちが父親といたいと思う可能性があるため、親権は取りたいが面会は認める考えです。

離婚したいです。。。

上の子5歳
下の子10ヶ月

率直に質問なんですが

上の子は父親が引き取って
下の子は私が引き取るって可能ですか?

主人は2人引き取るための調停をする気です。
私は上の子引き取るのに気が引けてます。
下の子は何がなんでも絶対に渡す気はありません。

というのも、主人の洗脳?というか
モラハラというか。。。

細かい内容は伏せますが、上の子はパパっ子!パパ命!
って感じで完全に主人の支配下にあります。

私はなにがなんでも子供達引き取る気ではいますが
上の子は事情もわかってないからもちろん
パパといたい!ってなる。

普段から少しでも私が叱ると
ママなんていらない!ママが1人で出て行け!って言う子
↑主人が言うから覚えただろう言葉。

よく子供はお母さんの味方とか言うけど
うちの子に限っては全く。

なんか、だんだんそれが疲れてきてしまって。

もう上の子はこのまま主人といればいいのにって思ってきちゃってます。
まだ5歳だから、主人から引き離したら改善するかもしれませんが、、、、
例えばこのまま離婚して、私が親権とれたとしても、面会させるたびに上の子がパパといたい!ってなるのが目に見えます。

下の子はまだ10ヶ月だけど、そんなんずっと続いてたら下の子もそうなりそうだし。。。

夫婦の問題で子供達から父親とりあげるのも嫌なので、親権とれても面会は自由にさせる気ではいます。

コメント

ショコラ

兄弟がそれぞれの選択で、父親、母親の元に行くのは可能だと思いますよ。

そこを尊重すれば良いのではないですかね?

上の子は、夫の事が大好きで、夫といた方が本人の幸せだと感じます!って

下の子は、まだ乳幼児だし、母親である私が育てていきたい!

とか。

そんなモラハラ夫とは、早く別れたいですね!

• あー

あー

モラハラって本当にタチが悪いです。証拠たる物がないし、立証しにくいし、聞く人は私が悪いとまで思われそうだし。いっそのこと目に見える暴力してくれたらいいのにって思っちゃいます。。。子供ができるまではそんな人じゃなかったんですけどね。私も洗脳?されてたので、2人目作りましたが、2人の子育てに追われて旦那の思う壺の毎日に嫌気がさしてます。

• 10月13日
える

すみません、同じ状況過ぎて!検索で来てしまいました😅
その後差し支えなければどうなったか現状は如何ですか??
私もまったく同じで、モラハラ夫で上の子がパパっ子なので親権渡して離婚したいと思ってしまっています。
その際は下の子もと思ってしまっていますが😅