※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を初めて飲ませる場合、温めて少量から始めると良いです。アレルギー心配はないようです。

まだ牛乳を飲ませたことがないのですが飲ませた方がいいですか?🤔
初めて飲ませる時は温めたり量はどれくらいあげたらいいですか?
料理には使っているのでアレルギーなどの心配はないです!

コメント

Καnα♥︎

初めて単体で飲ませた時は、50mlくらいをレンジで軽くチンしてからあげました☺️

• ママリ

ママリ

チンしてあげてみました!
    しかし二口くらいしか飲んでくれませんでした😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

息子も最初は全然飲んでくれなくて、半年くらい経ってから久しぶりにあげたら、うま!と言いながらゴクゴク飲んで、それからほぼ毎日飲んでます🤣

• 10月13日
メメ

飲める子なら少しずつ、軽くあっためたものから始めると良いと思います☺️
50とかそんなもんかな。
飲ませすぎも今は良くないと言われてるので、1日400くらいまで。

因みに飲めないうちの子ですが問題なく育ってます笑。
なので、万が一飲まなくてもあんまり気にしなくて良いですよー。

• ママリ

ママリ

あげてみましたがあまり飲んでくれませんでした😂
    徐々に飲めるようになってくれたら嬉しいですが飲めなくても問題なく育ってると聞いて安心しました☺️💓ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月13日
あくび

わたしも初めて牛乳飲ませる時にママリで相談しました☺️
その時参考にしたのが、最初は温めた牛乳(レンチン)20mlからあげて様子見て40、60、80mlと少しずつ増やしてあげると言う回答でした。

参考までに☺️

• ママリ

ママリ

少しずつ量を増やしてあげたらいいんですね☺️
    最初から飲んでくれましたか?
    今日初めてあげましたが娘はあまり好きじゃなかったみたいで😅😅

• 10月13日
  • あくび

あくび

うちの娘は最初からしっかり飲んでくれて、もうないの?って感じでした😂
    前に、いつも同じ牛乳をあげてたんですが、たまたま違うメーカーの牛乳をあげたら進みが悪く、珍しく残しました。
    その時だけお腹いっぱいなのかな?と思って、次の日にも同じようにあげたらやはり残す。
    もしかして味が変わって好きじゃなかったのかな?と思いました。
    わたし自身も牛乳の味の違いで美味しくないな~と思う時もあったので😅
    いつもの牛乳に戻ったらゴクゴク飲んでくれました😂

そんな事もあるかもなので参考までに(笑)

• 10月13日