※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が園に通うようになり、ワクチン接種を検討中です。周囲の都市伝説やコロナの影響も考慮しています。同じ状況の方、どうしていますか?

インフルエンザのワクチンについて

子供2人ですが、産まれてからワクチン接種をした事がないです。
人の集まる場所などにあまり連れて行く機会がなかったのもあります。

今年から上が園に通っているので、接種するか悩んでいますが
結構都市伝説?みたいなのも出回っていますよね。。

コロナもありますし もし高熱出てしまったら診て貰えないですよね。

園に通うお子さんお持ちの方、どうされますか??

コメント

せつ♬

うちは、保育園通い出してから毎年打ってます!
通い始めた年にちょうど上の子がかかり、私も移り…
私は、毎年大丈夫だからと、その年は打ってなくて、かなり辛かったので、翌年から子供と一緒に打つようにしてます!
ちなみに、予防接種してた子供は、軽く済んでました!

メメ

今年入園した年少さんがいますが、今年は予防接種させます。
うちも晩秋生まれで翌年の1歳になる歳は免疫つかないだろう、2歳3歳の時は園に通ってないしな、で打たなかったのですが昨年末に見事に罹りました。
今年はああやって罹っても簡単に受診出来ないので😢(現に近隣の病院は全て風邪症状、発熱があると院内すら入れてくれないです…外で問診か電話診療…)
なので少しでも罹った時に重症化リスク下げれるならと接種します。
私も妊婦ですし💦

れん

うちは、一歳になってから毎年打つようにしています。それに以前の職場で、毎年結構な人数のお子さんがインフルエンザにかかってるのをみていたので、やはり不安なので😣💦

もう1歳になるので保育園行っていますし打ちました!
都市伝説ってなんですか😂
わたしは重症化防ぐために打つ派です☺️

(^O^)

私は0歳児から2人とも保育園に通わせてるので、0歳から毎年打ってます。(下の子は今日1回目打ちに行きます)

mizu

保育園に通う1歳の子がいますが、今年はインフル予防接種受けます😊

集団生活だとやはりかかるリスクが高いですし、今年はコロナもあるのでできる限り体調万全にしたくて…!