※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

うんちが固くて吐いてしまう子供について相談があります。水分摂取が少なく、飲まない時はアクア半分水半分の水を飲むようにしています。スープは昼だけ食べています。

昨日今日とうんちの前に泣いて、少し朝ごはんを吐いてしまいます。うんちが固くて踏ん張りすぎて吐いてるのだと思うのですが、同じような子はいますか?

水分が嫌いで本当にお茶も水も飲んでくれなくて食事中は40mlくらいは飲んでいたのですが、最近10mlも飲まないです💦
マグを置いといても口に持ってっても全然飲まないので、すっきりアクア半分水半分なら飲むので昨日からマグにはそれを入れています😥
スープは昼だけつけています。
あとから出たうんちはやわらかいですが、出だしが硬そうなうんちです💦

コメント

ママリ

私の娘は便秘から嘔吐して、食事も取れなく点滴までしましたよ…
水分は摂らせた方がいいのでスープを飲むので有ればお昼だけでなく飲みそうだったらいつでもあげた方がいいと思います。

• lilyeemam

lilyeemam

点滴するほどになってしまうこともあるのですね😭
    スープめんどくさがらず飲ませてみます!💦💦

• 10月13日