※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン過敏について、日中のコーヒーが夜眠れない原因か不安。つわり明けでコーヒーを再開したいが、眠れないので困惑。

妊娠中はカフェインに敏感になるのでしょうか?
最近仕事中にマウントレーニアとか小さいペットボトル(300mlくらい?)のコーヒーを飲むと夜眠れなくなる気がします。
妊娠してるから寝れないのか、日中のコーヒーなのかわかりませんがほぼ牛乳みたいなコーヒーでも効きすぎちゃうことってありますか?😩

もともとコーヒーが好きで毎日飲んでましたがつわり中は飲む気になれず、でも最近落ち着いてきたのでまたコーヒーを飲みたい衝動に駆られているのに夜眠れないんじゃこまったなと思いまして😭😭😭😭

コメント

lk

1人目のとき、つわりが終わり久しぶりにコーヒーを飲んだら気持ち悪くなりました。
カフェインに敏感になるのかもしれないです😅
眠れないのはキツいですね💦

今はカフェインレスを飲んでいます😄