※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

昨夜排卵検査薬が陽性で、昨日タイミング取れず喧嘩。今日もタイミング取れず、落ち込む。どうしたらいい?

愚痴というか、哀しかったので吐き出させてください。

昨夜、排卵検査薬が陽性になりました。
前日にのびおりがでて排卵痛のようなものがあり、絶対昨日タイミングとりたかったのに、旦那が仕事の疲労からか最後までできませんでした。悲しすぎて、私が泣いてしまい、少し喧嘩になりました。

今日検査薬をすると強陽性で、代わりに今日タイミングとりたいけど、昨日の喧嘩のせいで寝不足だし、今日も最後までできないかもって思って落ち込みます。私の落ち込む姿は、旦那にプレッシャーなのかもしれないのに。
どうしたらいいんだろ

コメント

えり

私も先生にタイミングとってね!と言われた日に旦那さんに言うていたのに、なかなかしてくれなくて、次の日も私仕事があるのに大喧嘩して泣きまくりました‼️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!
    先生に言われた日にできなかったら、落ち込みますね😭自分ばかり頑張ってる気持ちになります💦

• 10月13日
ママリ

そこらへんの石ころ適度のコメントを失礼します。

主さんも心が不安定な中、旦那さんへの態度に反省されていて優しいですね……。
その優しさが私には無く、旦那に無理させてしまったなぁと今考えたら思います。

最後までできなくても、好きな人とする行為として楽しむつもりで(普段はそういうつもりかと思いますが、あえて)今回はしてはどうでしょうか!
仲直りセッ久というものもありますし///

何もしないのが、恐らくお互い一番モヤモヤすると思うので、昨日の分まで今日は楽しもう?と誘ってみてもいいかもしれません。

今日は、旦那さんや主さんの好きなご飯を作って、何時に帰る?とかLINEしてみたり、子どもが寝たあとに甘いものを一緒に食べたり……
ちょこっとだけ、付き合ってたときみたいなことをして、二人の時間を楽しんで下さい✨

主さんの悲しい気持ちが少しでも軽くなりますように……🙏
石ころが何言ってんだと流して下さい///

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!
    優しいコメントに気持ちが軽くなりました。
    2人の時間を楽しむことを忘れていました..もう義務のような感じで、、!

少し休憩というか、肩の力を抜く努力をしてみようと思いました!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、お返事ありがとうございます!

そう言って頂けたら安心しました😌♥
    妊活って(私は特に産後は)どうしても作業というか義務になってしまいがちですよね😭

二人で甘いものでも食べて、ママもパパもリラックスして下さいね!✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😢
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです。
    33週目とのこと、出産頑張って下さいね💕

• 10月13日