※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが猫や犬アレルギーだった場合の対策について教えてください。

お家で猫または犬を飼っているお宅でお子さんが猫や犬アレルギーだった方いますか?我が家はまさにそうで💦数値的にはそこまで高くはなく体調が悪いときや疲れているときは出やすいかもとのこと。
生後10ヵ月の娘、産後すぐから猫2匹と同じ空間で生活してきましたが今のところ何も問題なくで。多分。猫もなつき一緒に寝ていたり、触ったりしていました。まさか猫アレルギーだとは知らず💦これからは気をつけねばと…
お子さんがお家で飼っている動物アレルギーだった方、どんな対策をとっていますか?教えてください。

コメント

ちびーず♥

最近息子の猫アレルギーが判明しました。
息子が生まれる前から猫三匹飼っていましたが、もう家族の一員なので捨てるなんてできず( ;´꒳`;)
うちは、猫と遊んだ後手間かも知れませんが息子をお風呂、部屋の掃除を毎回してます。
後は、寝る時は猫は別室で寝てもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦我が家の猫ちゃん2匹も私が結婚する前から飼っている大切な家族の一員で😢
    一緒に暮らしていく中で気をつけていくこと教えてくださりありがとうございます😊
    アレルギーはあるけど姉妹のように仲良しの娘とにゃんたち…上手に過ごしていけたらと思います😊

• 10月13日
ななみ

うちも猫飼っていて最近子供が2人ともアレルギーだと判明しました😅💦
元々共働きのため猫ちゃんはゲージの中なので夜寝る時は猫ちゃんゲージに入れ別の部屋で寝る。
また、子供のアレルギーも軽度なので病院の先生には
猫ちゃん自身を綺麗にしてあげたりゲージや部屋を普通に掃除してる程度で大丈夫と言われました😃
今のところ特に症状もないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人ともなんですね💦
    我が家は上は大丈夫でしたがまさかの娘が💦でした😅
    うちの子も軽度なのでお掃除をまめにしたり、猫ちゃんのお手入れなどで今のところ症状は出ていませんが気をつけねばです😢
    教えてくださりありがとうございます😌

• 10月13日