※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、子供が夜中に何度も起きてしまい、イライラしてしまう状況です。毎日のストレスがたまり、疲れています。

寝かしつけが大嫌いなものです。


昨日は娘の寝かしつけに2時間近くかかり、、
寝るのは22:30ほどでした。
それなのに今また起きて、、😭
長い間寝かしつけたのになんでまた起きるのか
イライラして子供に怒鳴ってしまいました。

娘の泣き声に下の子まで起きる始末です。

2日前は夜中の2時に目覚めて、
そこから娘が覚醒して遊びモードにはいり、
7時まで寝ませんでした。

夜中や朝方、下の子が泣くとすぐおきるし
神経質すぎないかなともおもいます。
(泣き声もでかいですが、、笑)

毎日毎日イライラ
子供が寝た後に、またイライラしちゃったな
と反省します。
そしてまた後日イライライライラ
その繰り返しです。
その繰り返しなわたしにも嫌気がさします。

もうつかれました

コメント

かず

分かります。寝かしつけの時間が一番イライラします。下の子が寝たと思ったら上の子が起こしたり、、ついつい寝なさい!!!と怒ってしまいます。うちは幸いにも上の子は夜中ほとんど起きませんが。夜中に覚醒して朝まで寝ないのはきついですよね。毎日お疲れさまです。もう安全な環境にして、ママは横になってるのはどうですか?

  • 一姫二太郎

    一姫二太郎


    本当イライラしますよね。わたしは怠け者なので、子供たちが寝たらいつも子供たちの隣で携帯いじってゴロゴロします。。だいたい0時頃にはねちゃいます!

    なので、寝たら隣に入るのですが、、😰

    • 10月13日