※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

愚痴らせてください義母が娘を見てくれるので娘が夜寝なかったとき寝さ…

愚痴らせてください

義母が娘を見てくれるので娘が
夜寝なかったとき寝させてもらっていました。
それには感謝しています!
しかしこの前30分くらい寝て起きたら
娘が義母の背中おんぶされていました💦
昔の抱っこ紐で紐タイプのやつです。

びっくりしました💦
私もまだおんぶしていないのにまさか
おんぶしてるとは💦

正直、休んできていいよ!と言ってくれるのですが
もう、こわいので大丈夫です!
と言っています

みなさんも何か経験ありませか?

コメント

🫠

うちの義母もそんな感じです笑

まだ首もちゃんと座ってない
3ヶ月頃に 昔の抱っこ紐で
おんぶして

しばらくして首は座ったけど
今度は腰が座ってない時に
またおんぶしたそうです笑

しかもそのふたつ私がいない時
(預けた時)にしてて

それ聞いて知った時ムカついて
旦那に そのこと話しましたよ笑

そしたら旦那が遠回しに
そんな古い抱っこ紐なんか使うなよ
って言って しばらくは使わなくなりました😂

  • はじめてママ

    はじめてママ

    ありがとうございます!

    同じなんですね(笑)
    勘弁してほしいです💦

    私は旦那には言いませんでしたが
    義母におんぶしてあげるからおいでと言われ
    絶対抱っこさせませんでした!義母も気づいたのか
    おんぶしないから💦と言われました(笑)

    • 10月13日
あめんぼ

みんな昔はそれで育っていたので、大丈夫なんですけどね…
ママは心配だったんですね。育児って時代が変わると考え方が全く違うから焦りますよね

  • はじめてママ

    はじめてママ

    心配もありましたし焦りもありました。
    何より私がまだしてないのにえ?と思ったんです💦
    時代って怖いですね

    • 10月13日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    子育ては昔とだいぶ違うようですね。
    いきなりだと焦りますよね…

    私の母は、病院に行くために子供を預けた時等は、哺乳類に水道水を入れて飲ませていましたww(もちろん煮沸なんかなし、水道水まんまww)
    あとから聞いてビックリww
    うちは完母だったしミルクすら飲ませたことがなかったのに。

    でも何事もなかったかのように、元気にしている子供を見て、けっこう適当でも大丈夫なんだなぁ( ̄▽ ̄;)って思い、肩の力が抜けて逆にそれからの育児は楽になりました。
    さすがに水道水はあげなかったけどww

    • 10月13日
2児のママ🌈🧸

昔はそれが当たり前ですもんね〜…😂

  • はじめてママ

    はじめてママ

    当たり前なんですけどね💦

    • 10月13日
ちゃも

やっぱり5、6か月の時、友達の結婚式があり旦那に任せたら義実家連れてきました。
その時は終始大泣きだったと聞いてましたが、後日義実家行ったとき義母自前の紐1本のおんぶ紐出してきて、息子付け始めて「この前こうやっておんぶして唐揚げ揚げてたの~♥️」と言われました、、、(大泣き👶)
旦那、義父、義弟と大人がいっぱいいて、特に義母になつくどころか大泣きなのに、なんで義母がわざわざおんぶで唐揚げ揚げなきゃいけないのか。
もう日頃から信用してないんで、そんな長男もうすぐ4歳ですが、私抜きで義実家行かせられません。行く気しなくても絶対ついていきます笑

  • はじめてママ

    はじめてママ

    ありがとうございます!
    おんぶして揚げ物は怖いですね💦

    • 10月13日
のりたまこ

うちはおんぶとかではないんですが、泣いたら呼んでといってあったのに私に泣き声が聞こえないよう部屋の一番奥につれていかれててずっと泣いていたそうです、たまたま遊びに来ていた夫の同僚がトイレをかりに家に上がったら泣き声が聞こえたそうでおしえてくれました。自分でも泣き止ませられると思ったし自分が抱っこしていたかったんだと思います赤ちゃん大好きなのでw
あとは危ないもの何もないから大丈夫といって家に上がったらテレビの後ろに果物ナイフかくしてあって(夜お腹減ったときにリンゴとか部屋でむいてました)それを8ヶ月のころ子供がみつけてナイフの刃先をくわえてよちよちつたい歩きしてきてそれから二度とあの家で目を離すことはないでしまったく信用もありません。