※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
サプリ・健康

結婚して主婦になってから、お炊事で手湿疹が酷いです。痒くて眠れませ…

結婚して主婦になってから、お炊事で手湿疹が酷いです。痒くて眠れません。。イライラします。

田舎住みなのに運転免許もってなくて子供連れて病院行くのは難しいので、市販の手湿疹の薬で、これすごく効いたよ!って言うのあれば教えてください😭

コメント

ほむら

薬局で売ってる薬は私はあまり効果があったものはなかったです😭
水仕事する時に、ゴム手袋や使い捨て手袋をするようになったら治りました😭

市販のは手湿疹用みたいなの何個か使いましたが、全然効かなかったです😭そのとき治っても、またすぐできる。永遠にできてた。
結局数ヶ月ずっと続いて、もう無理だと思い病院でもらったのがしっかりききました。
使い捨てのゴム手袋も粉が痒くなっちゃって使えず、
粉ついてない、でかめの長いゴム手袋をしてました。
とりあえず市販薬で良くなったときは保湿保湿保湿しまくって手の水気をよく拭き取ることを気をつけました。
でもまた3日後とかにできるんですけどね、、、
病院いけるといいですね。。。

さとぽよ。

市販の薬は使ったことないですが、保湿と水分オフが1番大事だと思います。
わたしは、元美容師で手荒れがひどく、クビになったほどでした。
皮膚科の薬を塗り、綿の手袋をして寝る、休みの日は、皮膚科に行き、薬を塗り、包帯でぐるぐる巻きにされてました。
洗い物は、薬を塗り、綿の手袋+ビニール手袋をしてました。
手を洗った後はすぐ水気を取ると徹底すると治りが早いと思います。
また、わたしは、暑くなるとより痒くなって大変だったので、アルコールは控えてました。
皮膚科やアレルギー科に早く行けますように😊