※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

クレジットカードのキャッシングが停止された理由や、車の購入が関係あるのか疑問です。他の原因でキャッシングが使えなくなることは何が考えられるでしょうか?

クレジットカードについて質問があります。
旦那から突然、キャッシング決済が利用停止になったと言われました。
クレカは旦那がプライベートで使うのみです。
キャッシング決済の利用停止の理由が、先月車のローンを組んだからと言われました。(中古車150万)
ですが、引き落としは別の口座だしクレジットカードは関係ないのでは?と思うのですが、、、。
本当に車を購入した影響でキャッシング決済ができなくなることはあるのでしょうか?
旦那から20万支払いをしなければいけないと言われています。
私はクレジットカードについて疎いので調べてもよく分からず、、、旦那の言っていることが本当なのか疑問です。
また、もし車が原因じゃないとする場合どのようなことがあるとキャッシングが使えなくなりますか?

コメント

キャッシング枠は立派な借金です😅
借金するときに他の債務状況を審査にかけるように、キャッシングする時も債務状況は審査にかけられますよ。ローン組んだからキャッシングできないというのはよくある話です。

• るん(25)

るん(25)

そうなのですね😵
    ありがとうございます!

• 10月13日

キャッシングの利用限度額が超えると停止するとかならわかります🤔車のローンをクレジットカードで購入したんでしょうか?
20万の支払いはなんなんですかね

• るん(25)

るん(25)

キャッシングの利用可能額は年収の3分の1以内だそうです。
    車のローンはクレカで購入していません。口座引き落としにしています。
    9月分の支払いに10万キャッシング使用し、10月分の支払いにも10万キャッシングしていたみたいです。
    もしかしたら毎月その繰り返しをしていたのかな?と思っています。

• 10月13日
あー

キャッシングにも限度額があるので
旦那さんおそらく借金してますよ?

車のローンクレカ払いじゃないなら
上限額を引き上げることをしようとして出来なかった可能性が高いです💦

おそらく月々の支払いでキャッシングと合わせて今月は20万と言う事かなと思いました💦

そんな自由にさせて大丈夫ですか?

• るん(25)

るん(25)

お小遣いでやりくりできているのか定期的に聞いてはいましたが、その度に大丈夫と言われていたので、旦那のお小遣いに関しては一切関わっていませんでした😵
    その結果こんなことになってしまったので、もうクレカ封印させます、、、。

• 10月13日