※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前「咲良」はキラキラネームですか?妹にダサいと言われてショック。意味はなく漢字そのままで、明るい未来を願って考えた名前。再考も可能。

咲良(さくら)ってキラキラネームなんですか😓?
妹に読めないし、キラキラだし、古いし、ダサいと言われました。こんな名前の姪っ子恥ずかしいと‥。
妹も2人子どもがいますが、確かに年配の方が見ても読めるような名前をつけてます。
キラキラネームってもっと当て字だったり、聞き慣れない響きだったりする名前の事だと個人的には思っていたんですが‥。
意味もひねりはなく漢字そのままです。
娘の人生が明るく、良い物になりますようにという願いで考えました。
名字とのバランスもよく、主人も私もピンと来た名前ですごく気に入っていたので、あまり良い反応じゃなかった事がショックで😔もちろんまだ生まれてないので、考え直す事はできますが‥。
みなさんから見てこれはキラキラネームですか?ダサい名前ってなんなんでしょう😓💦

コメント

ななな

普通に読めますよ😳! 馴染みがあるのでキラキラとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めますよね💦キラキラでもないって言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😭

• 10月12日
エイヤ

可愛いし普通に読めるし、ごく普通にいますし、むしろ妹さんが(漢字的な意味で)頭が悪いだけでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦珍しい響きでもないし‥と思ったので😣頭が悪いというより、私にいつも敵対心があるようで全否定したいだけなのかもしれません😅ありがとうございます😌

• 10月12日
soyo

えー、全然キラキラしてはいないと思います!
妹さん、自分も使いたかった名前だとか、素敵な名前で羨ましくて悪く言ったとかじゃないですか😂

そもそも人の名付けにそんなふうに悪くいうものじゃないですよね😞

樹茶って書いて、キティーちゃん、とかじゃないんですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ💦人が考えた名前にそんな言い方‥って思いましたし、キラキラネームも黄熊でぷうって名前とかだと私も思ってました😅昔から一方的に敵対心みたいなのを持たれてるので、私を否定したいだけかもしれません😔
    でも安心しました😭ありがとうございます😌

• 10月13日
もちもち

とてもいい名前と思いますよ🥺実際友達にその漢字でさくらちゃんって居ました☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際お友達にいたんですね💕
    安心しました!言われてそんな誰もつけないぐらい変な名前でダサいのか‥って気にしてたので💦ありがとうございます😌

• 10月13日
ま

全然キラキラじゃないですよ!😆いい名前だと思います😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました😭ありがとうございます😌😌

• 10月13日
ママリ

咲良って確かに年配の方からは読んでもらいずらいかもですね🤔
今時の人からは芸能人にもいるし、主流になってきてるから読んでもらえるかなと😊
すごーく個人的な意見としては、さくらとつけるなら「桜」とつけてほしいなとは思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方は桜の方が確実に読めそうですよね💦桜も候補に上がったんですが、名字との相性が見事に全て凶なのと、日本で唯一桜が咲かない地域に住んでいまして、馴染みがないって事で咲良になりました😄でも桜ちゃんも女の子らしくてかわいいですよね🥺
    ありがとうございます☺️

• 10月13日
ぷぅさん

え、全然キラキラネームでもないですし読めますよー!なんならその漢字普通にいます!!
ダサいとも思わないですしとても素敵なお名前だと私は思いました🙏
きちんと意味も込められて考えてもらえて娘さんも嬉しいのではないでしょうか😌?妹さんの意見など気にせずつけたい名前をつけるのが1番と思います!!

はじめてのママリ

1発で読めますよ!
キラキラとも思いません😌

ご両親が一生懸命考えてくれた名前なんですから素敵ですよ😳🌱

ママリ

キラキラだともダサいとも思わないですよ!
パッと見ただけで素敵な名前~❣️と思い投稿を閲覧しました。
それに主さんもご主人も良いと思っているなら尚更です😊
ただ、妹さんにそこまで言われると産まれてからも妹さんに言われたことを思い出しそうですよね😓
でも妹さんが文句を言わない他の名前を付けたところで、判断基準が妹さんにどう思われるか…みたいにもなりそうな気がしました💦

ママリん

咲良 をみて私はむしろさくらとしか読めません!😐
キラキラで古くてダサい?🤣
なにゆーとるかよくわからん😐笑
って、私もこの前男の子の名前を姉にこれにしようと思う!って言ったら、漢字がキラキラ!と言われました。私的にはキラキラ感もないし、ましてや姉が育てるわけじゃないし、キラキラと言われようがそれにしますけどね☺️

はじめてのママリ🔰

私は桜より咲良でさくらが好きです🌸
それに全然キラキラネームではないですし読めますよ☺️

ぽこ

古くてダサい?
むしろ今風かと思いました。
よく居ますよね!
可愛くて素敵です☺️

ママリ

私の知り合いにもいますし、全然読めます!キラキラだと思ったことないですよ〜

はじめてのママリ🔰

妹さんはむしろなんと付けたのか。。
年配の方が読めるのは良いですが、そちらのがシワシワネームでは?
何にせよ、親が一生懸命考えた名前にケチつけるなんて、どうかと思います😥

さくらちゃん、私も付けたかった名前です❤️
古くないしキラキラでもないし、素敵な名前だと思います✨
周りにもさくらちゃんいますよ~😄

まっこ

キラキラなのか古くさいのか…
妹さんはどっちの印象なんですかね(笑)Σ(-∀-;)

私としてはキラキラって無理矢理な当て字でキャラクターみたいな名前な印象です。
どっかのギャルママがつけてた気がしますが「愛羅(らら)」とか、読めねーよ💦って名前がキラキラかなと思ってました。

はじめてのママリ🔰

さくらが古いって🤣
非国民がぁー!って言ってやりたいですね

全然読めますし素敵な名前ですよ😌
つけたい名前つけましょ♪

あと小学生でも読めると思いますよ笑

☆peony☆

良は確かに ら とは読まないからね。名乗りでも出てないから。

名前で咲良さくらと読ませてるのが普通になってきてるというか見慣れるようになったから読める感じなんじゃないかな。

どう思うかは人それぞれだしね。

その名前は候補に入れて他も考えてみたら?名前は可愛いですし、読めるのでそんなに落ち込まなくていいと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

全然読めます!
良を ら と読むことをご存じないのかもしれませんね!
早良区(さわらく)とかありますし💡
むしろ咲良と書いてサクラと読むのは定番だと言えるくらいみんな読めると思います!