※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

乳幼児に健康食品はいつから食べさせても大丈夫ですか?歳ごろは?回答をお願いします。

こういった類の健康食品は乳幼児でも食べて大丈夫なのでしょうか?
また、何歳ごろから食べられるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

☆

原料名の写真がエラーで載せられませんが「発酵食品」で蜂蜜も入っています。

ママリ

ノニはカリウムがとっても多く結構大人でも肝臓に負担になりやすく肝障害起こす人もいるので、まず幼児には適さないと思います。
大人でもサプリメントとして飲むには、メリットデメリットをしっかり調べて読んだ方がいいと思われる食品です。(現時点では、副作用も不明とされています)

やっち

子供は消化機能が未発達なので、酵素は下痢しますよ💦

それに身体の酵素は20代から減り始めるので子供が健康のために摂っても意味ないと思います💦

☆

ありがとうございます😊
そうですよね。
娘が便秘だと言ったら母から送られてきて、何度断っても「大丈夫」「知り合いの生まれた赤ちゃんもノニ飲んで元気だから」と言い張って、すっかりノニ信者で何言っても聞かず💦
ちなみにその赤ちゃんはノニジュースを飲んでいるそうですが離乳食前の赤ちゃんに飲ませてるの⁈😱とビックリしました…

先日同じ質問をしたのですがご回答頂けず、悶々としていたのでお答えいただけてスッキリしました🤗