※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男がテレビを見ると泣き出す。長男が見ている時はガン見している。4ヶ月でこんなことはある?隠すべき?

生後4ヶ月になったばかりの次男。

テレビが好き?なのか見てるであろう時に消すと泣き出します。

長男がテレビやYouTube(テレビで)見てる時、後ろのベビーベッドの隙間からいつもしっかりガン見してます。

4ヶ月でそんなことあります?
長男の時はなかったのでとまどい😥

一応引き戸で隠せるのですが見せない方がいいですか?

コメント

ぴよこ

上の子の時に、子育てセンターで隣になったママさんは「うちの子4ヶ月くらいからテレビっ子になっちゃって、消したら泣くんです〜」て言ってました💦
なので、確実にテレビ見てるかはわかりませんが、音が出て光る大きなもの、として認識しているのかもしれませんね🤔

  • ちゅーん

    ちゅーん

    やっぱりあるんですね〜💦普段は毎日外出かけてるんですがここ1週間ほど長男が風邪ひいて熱出してたのでおうちでTV漬けになってしまって😭酷くなったら嫌です〜💦

    • 10月13日
ちゃむ

うちは普段つけないようにしてますが、台風情報など知りたくてたまに付けた時は結構離れててもテレビの方ガン見してます!

動いて光って音が出るものなので、消すと泣くもあり得ると思います(メリー消されたみたいな感覚ですかね?)😲

育児書かなんかで2歳くらいまではあまりテレビ見せない方がいいとみて(理由は忘れました…)、極力は見せないようにしています☺️
ただ、全く見せないのはなかなか難しいので私が見るときちょっとは見てると思います😂

  • ちゅーん

    ちゅーん

    うちも極力つけたくないのですが授乳中待てない長男にTVつけると哺乳瓶くわえたままぐるっとTVの方向いたりします😱

    • 10月13日