※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝るのが嫌いで、夜遅くまで起きているため、昼間にグズりやすくなっています。早く起こしても寝る時間は変わらず、寝落ち以外では寝ません。昼寝をしても夜の寝る時間に影響はないようです。体力はあるが、ベビーカーや車に乗るとすぐに眠ってしまいます。朝早く起こすことで改善するか悩んでいます。

寝るのが嫌いな子いませんか?

朝8時に基本起こします
夜は23時や24時です!
基本23時過ぎます。遅いと2時とかです!
眠くて夕方16時頃からグズります。グズるので早めに寝かしつけするのに寝ません。

早く起こせば早く寝るのかなと思いましたが寝る時間は変わりません。
寝るって行為が嫌いなので寝落ち以外してくれません。
保育園ある日は1時間半くらい昼寝してます。
昼寝ないとグズりますが結局寝る時間はさほど変わりません。

体力があるのかというと違って、ベビーカーや車に乗るとすぐ寝てしまいます。
かといって夜の寝かしつけをそれにしてしまうと普通に寝れなさそうなのでやめてます!

眠くなってからがグズりながら起きてる時間が長くてイライラします
朝はやく起こせば変わりますかね?

コメント

朝いくら早く起こしても夜早く寝てくれません、、8時には電気を消したり、湯船にちゃんと浸からせたり、沢山運動させたり工夫してますが、寝ません。寝るのが嫌い!怖い夢見るのが怖い!遊びたい。と本人は言います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    どんなに工夫しても寝ること自体が嫌いな子だと寝てくれませんよね😭
    うちも遊ぶ!の一点張りで😭
    同じようなお子さんがいて少し安心しました😭

• 10月14日
HARUNON

息子も夜が遅くなる事が多いです💦
しかも、朝は9時より前に起きるとお昼寝無しではダメな子で、眠くなるのは夕方😓
そこで1時間でも寝ると、起きてから6~7時間は寝ません😭
一時保育では、ちゃんとお昼寝を早い時間からしてるみたいですが、家でその時間にお昼寝する事はまずありません💦
ちなみに、日曜日はお昼寝30分しかしてませんでしたが、寝たのは夜中の1時でした😓
なので、今日は朝をゆっくりで10時半に起き、お昼寝無しで夜8時に寝てくれました😊
でも、たまにお昼寝と勘違いして3時間くらいで起きる事があり、そうなると地獄です😱
本当なら、朝6時に起きればお昼過ぎからお昼寝して、夜の9時か遅くても10時には寝てくれると思いますが、私が朝6時が無理なので困ります(笑)
今は無理し過ぎず、来年度から幼稚園か保育園に毎日行くようになれば、嫌でも固定されるかなと思っているので、若干諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😭コメントありがとうございます!
    すごい共感します!朝早いと昼寝しますよね!遅く起こして昼寝しちゃったときは絶望ですが笑
    少しでもねると、完全復活しちゃいますよね!わかります😭
    お昼寝と勘違いしちゃうパターンうちもあります笑
    朝まで寝てくれると期待したのに普通に起きてきますよね😱
    ちなみに保育園に通い出したらがっつり昼寝して帰ってくるので夜寝なくなりました💦
    同じようなお子さんがいて安心しました😭😭

• 10月15日
  • HARUNON

HARUNON

グッドアンサーありがとうございます😊
    保育園行ってお昼寝しても、夜寝ないの分かります💦
    他の子が保育園に行って昼寝してても、夜の8時や9時になんで寝るの😱って思っちゃいます(笑)
    保育園で家より早くお昼寝するだけで、日が変わる前にねてくれればいい感じです😓
    実際に今も、今日は早起きしてプレに行って存分体動かしたにも関わらず、お昼寝してくれません😭
    絶対に夕方に睡魔が襲ってきて、寝ちゃう気がします😨
    頑張って寝させないようにしますが、本当にそれだけで疲れちゃいます💦

• 10月15日