※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
お金・保険

水道代が高いです。夫婦と1歳の子どもの3人暮らしで、2ヶ月に1度の検針で1万9千円近くかかりました。使用量は上水・下水合わせて53立方m。高すぎるか心配です。

水道代について

2ヶ月に一度の検針で、請求額が1万9千円近くなっちゃうんですが、高いですよね💧今回の上水使用水量、下水道使用量共に53立方mです。
夫婦ともうすぐ1歳になる子どもの3人くらしで、こんなもんなのかなぁと思いながら過ごしてますが、どうなんでしょう😓

コメント

ママ

高いですね😳同じ3人暮らしなのですが、2カ月で8000円くらいです😳

  • スヌ

    スヌ

    同じ3人でもこんなに違うとは😱

    • 10月12日
しし

高いですね、、夫婦と子供1人で2ヶ月に3000円前後です…なんの差でしょうか?😣😣

  • スヌ

    スヌ

    2ヶ月で3000円前後ですか⁉️すごい安いですね😂

    • 10月12日
  • しし

    しし

    確認したら使用水量は27立方メートルとスヌさんよりかなり少なめでした。毎日お風呂は沸かして、洗濯は天気のいい日は毎日しています。本当に何の違いってくらい違ってて怖いですね…

    • 10月13日
ちゃま

高いですね(><)
2ヶ月で1万超えた事ないです!

  • スヌ

    スヌ

    やはり高いですよねー💧

    • 10月12日
たまご

高すぎると思います😭うちは1ヶ月で4000円くらいです!
賃貸ですか?
賃貸でしたら大家さんとか管理会社が上乗せして請求してくることがあるみたいです🙁

  • スヌ

    スヌ

    社宅みたいなもんなので、普通の賃貸とは違うんです😓

    • 10月12日
クロワッサン

同じく3人暮らしですが、2ヶ月1万円以内です!

  • スヌ

    スヌ

    みなさんそんな感じなんですね😲

    • 10月12日
りん

住んでる県などで変わるみたいなんで分かりませんが…
私は似たぐらいの金額ですよ。
水道管などの管理費(水道管等の為定期的な消毒等含むお金)が請求されてる為です。

  • スヌ

    スヌ

    管理費ですか😲それは検針票見ればわかりますか?

    • 10月12日
  • りん

    りん

    うちの場合は記載されてますが…

    • 10月13日
かのん

えー高いですね😂
うちは毎日お風呂貯めても1万にはなりません!
夏はずっとシャワーでしたので2ヶ月で5000円ほどでした!
1度水道局の方とお話してみた方がいいと思います!

ままり

高い時は1万超えますが
今回は8000円代でした!
コロナの影響で
水道代は10%割引されてる
みたいです💦

はじめてのママリ🔰

水道代は住んでる場所で全然違うらしいですよ!急に高くなったとかでなければ、割り切るしかないかもですね😭

くろすけ

うちも3人家族ですが、5〜6,000円です💦
地域によって多少の誤差はあるみたいですが高すぎますね😭

おもち

水道代は、地域や、上下水道の何かによって全然ちがうようです😵💦
私の家は2か月で3000~4000円ですが、同じ県内の実家は2万近くいきます💦
実家はもともと高かったのではなく、地域が水道の何か(詳しくなくてすみません💦)工事をしてから急に上がったと言っていました😭😭
水道代で2万行くのは困りますよね😖💦

テッド

とある県は、安いですよー
夫婦+子供
2ヶ月で¥5000でお釣きます😆

地元は、2ヶ月で¥10000越えますけどね😣

地域によります😳

  • テッド

    テッド

    たしか、友達(不動産ヤ)が言ってました❗
    高い理由は、配管(大きさ)に関係しているみたいですよ‼️

    • 10月12日
  • テッド

    テッド

    ちなみに、うちは
    下水道代は、ZEROです😅

    • 10月12日
ちび

53立方メートルも使ってたら普通です😅

強いて言うならここら辺で53立方メートル使ったら

1万7千円程度なので気持ち高い位です😂