※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行前日の2時間の一時預かり、風邪をもらう可能性は?やめるべき?

旅行へいく前日、初めて一時預かりを利用したいのですが、2時間です。
一時預かり専門の兵庫県の明石のハレハレ横にあるにこにこ保育ルームです。
いつもどのくらい子供がいるかなどわからないのですが、うちの子は保育園などもいっておらず、、やはり一時預かりって風邪とかもらうんですかね?
旅行いく前日だと2時間でもやめるべきですか?

コメント

deleted user

上の子のとき保育園がいっぱいで一時保育利用してましたが普通保育より定員がかなり少ないです!そこの保育園だけかもしれないですが、、、😭

ゆりちむ

にこにこは何度か利用しています。市内の利用だったら7日前から予約出来るので埋まって取れない、と言うことはあまり無いですが健診のある日だと直ぐに予約しないと年齢によっては埋ることもあります。

一時預かりだから風邪をもらうとかはないと思います💦
病児保育ではないですし。