※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

小さい子が二人いる専業主婦の方で、旦那さんが潔癖症や病的な程の綺麗…

小さい子が二人いる専業主婦の方で、旦那さんが潔癖症や病的な程の綺麗好きな方いますか?旦那さんが帰宅するまでに部屋は綺麗にしてますか?(料理後のキッチンも)その事で大喧嘩したので、綺麗好きの旦那さんがいる専業主婦の方に聞いてみたいです。合わせて完璧にしてますか?

旦那は家に帰ってくるとイライラするそうで、実際仕事がある月〜土まで帰ってくると常にイライラしてます。常にです。

先程やっと2歳と6ヶ月の子供達が寝たのでリビングの布団で横になってたら、この状態でよく休めるな?!💢と言われドン引きしました。人として思おやりがなさすぎてびっくりです。

旦那がイライラしないように旦那の満足するように完璧にしようと思えばできます。(おもちゃは全て片付ける。料理後の鍋などボールなど全て洗う。料理後のキッチンリセット。洗濯物畳んで片づける。)
ですが、これら全てするとなると、もちろん子供達はTV見ててもらう事になるし、お風呂も一人で入れてるのでてんやわんやになります。今日も自分が食べるタイミングを失い、お腹空きましたがもう食べるのも面倒で食べてません。太ってるので心配は無用です。笑

長くなりましたが、もしここで専業主婦なら子供が小さくても旦那が気持ちよく帰ってこれる環境を作るのが仕事でしょ。と言う意見が多ければもう少し頑張って旦那の理想の環境にしてみようと思います。

でも私の中で小さい子がいるのに専業主婦だからってなんで完璧しなくちゃいけねーんだよ。というブラックな考えもあり困ってます😅

コメント

さおりん

同じく専業主婦で小さい子いますです🙇‍♀️

旦那は潔癖症です。特に水回りが。
私も初めは頑張って一定の家事をしてからさらにピカピカにしないと!って思ってやってましたが精神的にも体力的にもしんどくなり人並み程度にしかやらなくなりました。
と言っても、綺麗な方だと思います。初めは旦那から、まだ汚い‼️と指摘されてましたが最近はオール無視してました。すると、旦那が後から修正するように1人でピカピカにしてます💢でもそれのがこっちも楽だしいっかー。という考えになりました。

頑張り過ぎは良くないですし、その前にママさんは家事子育てを一生懸命してるんだから全然いいと思います‼️

旦那様がお仕事をしてくれているので帰ってきた時に人並み程度に専業主婦として気持ちよく帰ってこれる環境はあってもいいと思いますが、そんなに頑張り過ぎないで下さい!!

ママリ

元旦那がそうでしたよ!
神経すり減りますよね😣
私も頑張れるところまで頑張ったら、スっと吹っ切れまして😅
捨てるのはゴミじゃなくて旦那だ!!
と気が付き離婚しました😏
我が家は掃除機は1日2回、トイレは毎日、お風呂は上がった後に掃除。スニーカーは歯ブラシで洗い、革靴は磨き、ご飯は前日の残り物は一切食べない。毎日旦那の送迎。

子供を優先に考えて貰えないと一緒に生活するの苦痛ですよね😣
家政婦雇って下さいって思います。

ぺこくらぶ

潔癖でもいいんですけど、イライラされたり強制されるのは嫌ですね💦
必要最低限はやりますし、出きることはしますけど、、子供2人いたら手回らない、休みたいときもあります。

気になるなら自分でやってくれ、自分の家でもあるんだから。って感じです😅

私の旦那も潔癖なほうですが
子供2人いるとエンドレスで汚すし片付けなので、、持ち家でもないので諦めてます。笑
家事に関しては文句も言いませんが自分からはまずやらないです💦

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うほど共通点ありまくりです😭うちは3歳と1歳の専業主婦です。うちの夫も似たところあります。潔癖までは行かないと思いますが、帰ってきておもちゃ出しっぱなしとかテーブル汚れてるとかは落ち着かないと言ってます。

自分で言うのもなんですが、合わせてる方だとは思います。うちは料理に特にうるさいです…😑なんで私こんなに夫の言うこと聞いてるのかな?って時々思う時もあります😅!

夫の帰宅は子供寝てからなので、1人でお風呂に入れてご飯食べさせて洗い物して洗濯干して歯磨きして1時間程度一緒に遊んで寝かしつけって感じです。洗い物からキッチンリセット翌朝のご飯の用意や洗濯干すなどこなしてる間、テレビ見せたり、おえかきしたりおもちゃで遊んでくれてたり色々です。なんとか家事終えて1時間程度はなるべく一緒に遊んであげてますが、出来ない時もあります。そう言われてみれば、家の事こなす為に子供との時間が削られてる気がしてきました😰💦

もっと思い切って手を抜く勇気を出すのも大切ですよね😭うちの夫は炊きたてのご飯以外食べない、炒め物、揚げ物は出来たてでないと嫌、カレーは2日続くのNG、弁当に冷食NGでしたが、子供が出来てからある程度は融通効くようになってきたので少しはマシでしょうか💦限界きたら時々私も言い返してます😂

専業主婦だからってなんで完璧にしなくちゃいけねーんだよというブラックな考えはもちろん毎日頭にあります(笑)専業主婦にも給料くれよって(笑)

長くなりましたし、答えになってるかはわかりませんが💦毎日毎日本当にお疲れ様です😭!!十分頑張ってますし、そりゃイレギュラーなことが起きて旦那さんの思う通りに出来ない時だってあります!やれる時はやったらいいし、無理な時は無理で開き直りましょう😭!

ブルブル

私は、主人にここが汚いとか言われたら
じゃあ気づいたなら自分ですれば?って言います😂

一回演技でもいいから家の中ぐちゃぐちゃにして病んでみては?w
いかが?
貴方に追い詰められましたとw

もんฅ ΦωΦ ฅ

まず前提として、なぜ旦那さんは常にイライラしてるんですか?😅
そこが先ずおかしくないですか?

家が散らかってるからイライラするんですか?
子供がいて常に完璧に綺麗な家ってあります?
専業と言っても掃除だけしてればいいわけじゃないんですよ主婦は。
掃除洗濯料理買い物育児近所付き合い…いろーんなことをこなさなきゃならないんですよ。
男の人みたいにお金だけ稼いでくればいいのとは違うんですよ。
だいたい、本物の綺麗好きはどんなに疲れてても家が汚かったら自分で掃除しますよ。
汚いだの散らかってるだの文句だけ言ってる人は綺麗好きとは言いません。
ただのわがままです。
自分の嫁がご飯も食べずに頑張ってんのにちゃんと気づけよ。

と旦那さんにテレパシー送っときます👌

ゆき

質問様もいっそ働いてみるとかどーですか(笑)