※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は熱が下がり、鼻水がたまに出る程度。下の子は痰がらみの咳と鼻水が続くが元気。プレ幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。

皆さんなら、どの程度の風邪の症状で休ませますか?

上の子が1週間ほど前に熱を出し、1〜2日ほどで熱は下がったのですがその時に鼻水も出ていて今は落ち着きましたが、たまに出ています。ほとんど出ていません。
下の子も1週間ほど前に朝だけ熱があり、1時間後には下がってました。今は痰がらみの咳が続いており、鼻水も出てます。
病院には行っていて、薬ももらってます。熱が出ていても出ていなくても、2人ともずっと元気です!

上の子がプレ幼稚園に通っているのですが、お休みした方がいいでしょうか?

鼻水もたまに出るくらいだし、元気だし、プレ幼稚園がたまにしかないので楽しみにしてるし行かせてあげたいのですが、時期も時期ですし…どの程度で休んだらいいのか分からなくて💦悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり回答になっていないかもしれませんが、幼稚園や保育園によって基準が違うので連絡してみた方が確実かなと思いました✨

37.5℃でダメなところもあれば、38℃までのところもあるので!

らんま

年長の娘も運動会の次の日に37.2度の微熱と鼻水がでて休ませました。
幼稚園の規定では、37.5度以上。
同じクラスの子が以前、鼻水がグジュグジュで家に帰ったと娘が言っていた為、多分行ったとしても鼻水垂らしてたら帰されると思いました💦
このご時世どの程度休ませるべきか悩みますよね😵
休