※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。26〜29度の室温で、エアコンの使用や外出時の服装について悩んでいます。基本は短肌着+ロンパースですが、湿度が高いと足の裏が汗をかくため、着替えや沐浴を何度も行っています。みなさんはどのようにしていますか?

生後一ヶ月 50日目を迎えました。
洋服をいつも迷ってます。
何を着せてますか?

普段リビングは26〜29度
エアコン使うとき、短肌着+ロンパース
エアコン使わないとき、ロンパースのみ

夜寝る時 27〜28度
エアコン2時間にセットして、短肌着+ロンパース+ガーゼ布団

お出かけ(ベビーカー)
短肌着+ロンパース+保冷剤を背中と頭

お出かけ(抱っこ紐)
短肌着+ロンパース+保冷剤頭

基本短肌着+ロンパースのセットなんですが、湿度が高いと足の裏は大汗かいてます。
なので1日に何回も着替え、1日2回沐浴。
シッカロールは毎回沐浴後にしてます。

みんなどんな感じですか?
教えてください。

コメント

そうママすけ2

最近は暑すぎるのでほぼ1日中エアコンつけっぱなしで26度設定です。ついてないのは朝方と余程涼しい時だけです😅
なので汗もほとんどかいてないです。
服装は短肌着+長肌着です。

  • 310

    310

    汗かいてないんですねー!
    泣いただけで大汗かいてるので、首の後ろにもあせも?!があります…
    肌が弱いのかもしれません。

    • 7月19日
mei

エアコン使わないときは短肌着とオムツ。

あとは同じです。
背中に汗取りパッド入れたらどうですか?

  • 310

    310

    汗取りパッド試してみます!!

    • 7月19日
ぺーりつ

うちの息子が暑がりだと思うんですが、エアコン27℃で短肌着1枚orロンパースのみ、その上にタオルケットかけてあげてますf^_^;)
6月までは短肌着の上にロンパース着せてましたが、熱が38℃近く出たことがあってクリニックにあわてて電話したら着させすぎで熱が体から出てないんだよ〜と言われ、それからこんなかんじです。

  • 310

    310

    着させすぎでそんな熱が出ちゃうんですね!気をつけます!!

    • 7月20日