※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

逆子の胎動について悩んでいます。胎動の位置や逆子の状態が気になります。経験者の体験談を聞きたいです。

逆子ちゃんの胎動の位置についての質問です!

今日から37週で正産期に突入しましたが、先週の検診では、まだ逆子のまま…
明日、検診あるのですが逆子が治っているか気になって仕方ないです(>_<)
ネットで調べたりママリを拝見すると逆子だと胎動の位置が、お腹より下が多いと書いてありますよね!
自分と比較して、うーん (¯―¯٥)って感じなので、分かる範囲でお答え頂けると嬉しいですm(__)m

普段、自分が起きてる体勢の時は膀胱近くで、ぐぅーーと押される感じの胎動が多い気がするんですが横になってると腹部(おへその周辺)で左右関係なく蹴られてる感じのボコって不規則な胎動が多いです(>_<)
逆子のまんま~?治ってる~?
全然、判断つきません(^_^;)経験ある方いらっしゃれば、体験談お聞きしたいですm(__)m

コメント

a

あと2日で34週になります!
私26週の検診からずっと逆子で
31週の逆子チェックでやっと
逆子がなおったのですが、
32週の検診でまた逆子になり
それからずっと逆子です😅💦
1回逆子がなおったときは
なんとなく治ってるかも!!って
自分でも分かりました♡
その時は膀胱付近を蹴られる事が
なくなりました♡
オヘソより上で胎動を感じることは
少しで、ほとんどオヘソ周辺で
(全体的に)(色んな位置で)
胎動感じてました(〃^ω^〃)


また逆子に戻ってからは
また膀胱付近も押される感じありますが、(多分お尻で押されています)
私の場合、赤ちゃんのお尻が
骨盤にハマってる状態なので
赤ちゃんの足は
私のお腹の左側のオヘソ寄りに
ある感じなので、
オヘソ周辺でも胎動感じます。

なので赤ちゃんが立ってる状態か
足を曲げてる状態かとかでも
胎動の位置が変わるんじゃないかなぁって思います。
うまく説明出来ずスミマセン💦
逆子治っているといいですね(><)💓

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    とても、ご丁寧なお答ありがとうございます(;_;)

    この時期になっても、けっこう激しく動いてるので、その度に治ったかも?とか気にしちゃって、精神的にスッキリできなくて(>_<)

    手術ギリギリで治った方も居るようですし、明日の検診までモヤモヤしちゃいそうです(^_^;)
    ストレス良くないのは分かってるんですが…
    とりあえず赤ちゃんに話しかけながら粘ってみようかと思います!!

    • 7月19日
  • a

    a

    まだ胎動激しいんですね☺💕
    私は前よりだんだん
    おちついてきちゃいました💦

    そうですよね!!
    手術ギリギリで治ったっていうの
    聞いたことあります!
    モヤモヤしちゃうの分かります(´。・x∩`)

    私はお腹がよく張るようになって、
    お腹が張ってると逆子体操の
    効果がないと言われ
    張りどめを処方されました!
    張りどめ1日3錠を3回に分けて
    飲んで、1日3回逆子体操してます(><)
    朝の逆子体操が結構効くと
    先生がおっしゃっていました✩

    あとよく聞くのは
    足は冷やさないように
    靴下履いたりしたほうが
    いいみたいです💓
    赤ちゃんは温かい方に
    頭を向けるみたいで(本当か分かりませんが)足を冷やすと、
    お母さんの心臓の温かい方に
    頭を向けると聞いたことがあります。

    そういうのに関係なく
    赤ちゃんが逆子のほうが
    落ち着くっていう場合も
    あるみたいですが😌♡

    お互い逆子ちゃんなおりますように♡
    手術ギリギリでモヤモヤしちゃうと思いますが😭
    明日の検診まで、後少しですね😊💓

    • 7月19日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    今日の検診で逆子ちゃんなおってました(о´∀`о)
    ギリギリまで、お腹に話しかけた効果あったかも!って感じです(笑)
    今度は出産に向かって動きまくります!

    • 7月20日
ゆかんぽん

私も逆子37週です😊

逆子歴が長いので、ある程度頭がここにあるなーって分かるので治ってないです(笑)

私の場合は、胸の下にポコっと出ているのが頭でその骨が硬いので場所がわかるって感じですね♡

動きすぎたせいで、自分でへその緒を絡ませちゃった赤ちゃんなので、まぁ仕方ないかなって思ってます💧

あと1週間で予定帝王切開なので、お話しして仲良く過ごします🎶

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    へその緒、絡まっちゃったんですね(>_<)
    確かに動き回りすぎてたら絡まっちゃいそう💦

    アタシも、お腹に固い部分あるの分かるんですが頭?足?みたいな感じでハッキリ分かりません(笑)
    話しかけるとボコっと動いて返事してくれたりするんですが頭突き?キック?パンチ? どれ~???ってなっちゃいます(*_*)

    あまり気にしすぎないようにギリギリまで赤ちゃんに、お願いしようかなって思います!

    • 7月19日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    今日の検診のご報告です!
    逆子ちゃんなおってました!!
    でも、まだまだ産まれる気配ないみたいで、また逆子にならないように動きまくって!って言われちゃいました(笑)

    ゆかぽんサンは帝王切開頑張って下さいね!

    • 7月20日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    おめでとうございます‼︎
    よかったですね😊

    雑巾掛けとか階段の上り下りが安産につながるらしいですよ♡

    お互い可愛い赤ちゃん楽しみですね✨

    • 7月20日